ビーチ駅伝のダメージを治療してもらいに整骨院へ

先日、ビーチ駅伝のダメージを治療してもらいに整骨院へ行きました。



ビーチ駅伝のレースレポート記事はこちら。



レース後の筋肉痛は上半身が中心で、砂浜で踏ん張れないから、無理やり腕振りで推進力をつけて走ってたんだろうなと思っていました。



でも整骨院で治療を受けたら、張っている箇所はふくらはぎと前腿と言われました。



蹴る動作や足を持ち上げる動作に砂浜でかなり力を使うので、そこの箇所が張るみたいです。



このままの状態だと、jogは出来るけどスピード練習すると膝やふくらはぎに痛みが出る可能性が高いとのこと。



日頃からのストレッチをしっかりやるようにするのが大事と言われました。



自分が感覚としてハリが強いのは肩や背中などの上半身だったのですが、実際にハリがあるのはふくらはぎと前腿。


主観的な感覚と客観的な感覚は結構ギャップがあることが多くて、勉強になります。


昨日は仕事帰りに走ろうと思っていたけど、気づいたら22時近くまで仕事していたので、走るのは断念。


週末は那須に家族旅行の予定なので、今日はふくらはぎや前腿のハリに気をつけながら走ってみようと思います。


ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング











イベントバナー