ビーチ駅伝後の打ち上げでの談笑からS4人気の高さを知る

先日の平砂浦10マイルビーチ駅伝を走り終わって、打ち上げがあったので、ラン友と色々と話してました。


ビーチ駅伝のレースレポートはこちら。


その中で、2週間ほど前に神崎発酵マラソンというハーフマラソンのレースにラン友が4人くらい出場していたそうです。



そのレースでやたらとS4を履いている人が多かったと言っていました。



確かにブロガーさんでも結構S4を履いている人を見かけるような。



個人的にはマジックスピードシリーズとの棲み分けがわからなくて、マジックスピードを買ってしまっているので、すぐには試さないかなという位置づけのシューズです。




 

 

S4は定価22,000円と高額ですからね。




 

 


対してマジックスピード3は定価16,500円で、たまたま見つけたこのワイドモデルは11,000円くらい。



値段でいうと、マジックスピード3の方がお得なんですが、S4の人気もかなり高いようです。



S4を履いているブロガーさんにお話を聞いたことあるけど、本当に良いシューズみたいですね。


川内優輝選手もかかと接地してもバランスを崩しにくいとか言っていたような。



このシューズはサブ4を達成するためのシューズという、そのものずばりの名前をつけているので、そういったところからもラインナップが豊富すぎて的を絞りにくいランナーが買いやすいのかもしれません。



良いか悪いかは別にして、メタスピードを2種類用意しているように、S4とマジックスピードも用途が似たシューズ。



同じくらいの用途のシューズを複数用意して、選択肢に幅を持たせているのが、アシックスの特徴かもしれないですね。



現在、走り込み不足でシューズが消耗しないため、まだまだ新しいシューズを買おうという気持ちにはなりませんが、S4人気の高さを知って、少し気になりだしました。



ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー