走行距離が減るとシューズが全然消耗しない

最近子どもが大きくなってきて、子ども用シューズも結構サイズが大きくなってきています。


自宅のシューズラックはそんなにスペースがないのに、ワイのランニングシューズが6足くらい場所を取っており、家族から白い目で見られ始めましたw


そんな状況ですが、常に新しいシューズは欲しくなるものw


今であれば、アシックスのデイリートレーニングシューズの「ゲルキュムラス26」というシューズが気になっています。



 

 

ゲルカヤノなどのように重さとクッションの良さのある感じではなくて、もっと軽くて色々な用途で使えるようです。



SNSでも評判が良さそうなシューズなんで今度試してみたいところです。



さて、こんな感じで欲しいシューズはたくさんありますが、年明けの痛風で全然走っていなかったので、シューズが消耗せず、なかなか買い替え時を迎えませんw


自分の中でもとりあえずしっかり走れるようになるまではシューズやガーミンなどのランニンググッズは買わないと決めています。


とりあえず月間200kmがその目安かな。


200km走ったら少し新しいシューズを考えてみようと思っています。



シューズはまだまだ耐用距離が長いものが多いので、緊急性は低いのですが、気になっているのはガーミン。



現在使っているガーミン55は電池の消耗が激しくなっています。


購入してもうすぐ3年なんで経年劣化は否めません。



気になっているガーミン165は月間200km達成したらすぐにでも買いたい!と思っています。



そんなんで、ネットを見ていたら…




 

 

ガーミンは高額だからネットで買う時に24回分割手数料無料のショップがあるんですよね。


24回に分割して購入したら、1回の支払いは2,000円以下。



以前からこの分割手数料無料に注目しているのですが、あまりにも走れていなかったので躊躇していました。



やっと走り出した今。


そろそろガーミン165の買い時かなと思っています。


まずは月間200km走ってそこから本格的に検討したいと思います。




ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング