5月19日(月)の練習記録

7.2km 35:32 4:55/km



今朝は長女のスイミングの送迎があったため、7時までには自宅に帰ってこないといけないというなかなか時間に余裕がない中で走ってきました。



時間もないので、キロ5分を少し切るくらいのペースで走っておこうと家を出ました。



昨日の夜に自治会のビーチバレーの練習に初めて参加したら肩や肘周辺がバキバキに張っていたので、そんなに長くは走れないなと思ったので、時短で効果のある練習を!



ということで、Eペースの上限くらいで走ってきました。



1番走れている時のダニエルズさんによるEペースの値は4:49/km〜5:19/km。


今は多分キロ5くらいがEペースの上限ですかね。



というわけで、スタート!


練習再開してからキロ5分を切るペースでの走りはほぼやっていないので、すごいきついわけではないけど、ちょっと余裕がない。


息はやや乱れて普段のjogのように接地に気を配る余裕もない。


かと言って全く余裕がないかと言えばそうでもなく、まだまだ走れるけどそんなに余裕はないみたいな状態でした。


Eペースは楽でもなくきつすぎる訳でもなく、集中力が高いレベルで持続できるギリギリの練習なんだなと思いました。




そんなEペース付近で走り、平均4:55/kmで走り終えました。


モーションセンサーのスコアは75点。


なんか練習再開してからモーションセンサーで右主導が出ることが多くなるのが気になります。



以前はもっと左でも右でもなく真ん中が多かったんですけどね。



とりあえずキロ5の壁(?)を無事に突破できたので良かったです。


まだまだ基礎構築が必要ですが、来週は少しポイント練習でもやってみようかなとポジティブな気持ちになるキロ5の壁をやぶる今朝の走りでした。





その後は長女のスイミングの送迎の後に隙間時間が出来たので、追加で走っておきました。



なかなか走るのにまとまった時間の確保が難しいですが


細切れにでも走る量を増やしながら頑張っていきたいと思います。



ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング