5月18日(土)の練習記録



今日は昨日の夜帰宅ランをしたので、体が重くて朝ランはできず…



午前に病院やら4月に新調したメガネやらを受け取りにいくついでに走ってきました。


まずは、レイクタウンにある耳鼻科までのラン。


ここまではそんなに距離もないし、快晴で青空がきれいで爽やかな感じで良いな〜と思いながら走りました。


んで、耳鼻科で定期診察の後は草加にあるランニングブロガーさんが経営している眼鏡屋さんに行き、4月にレンズなどの調整をして、あとは取りに行くだけになっていたメガネを取りにいきました。



ランニングブロガー清水時計店さんのブログ



レイクタウンの耳鼻科から草加駅までは約7.5km。


しかし、時刻は11時を過ぎており、もうかなり暑い!



最初は快調に走り出したものの、終盤はヘロヘロでペースダウンしましたw


そんでなんとか清水時計店に到着!


メガネの最終フィッティングを行いながら、ランニングの話を色々と。


とりあえず、ランナー同士って、まずその日履いてるシューズの話になりますねw



ちなみに草加松原の松並木を走ってきたら、すれ違うランナーのHOKA率が異常に高くてびっくりしました。



汗だくでお店に入ってしまったので、ご迷惑をおかけしましたが、丁寧に対応頂きありがとうございました!



その後はお昼に評価の高いまぜそばのお店へ!






まぜそば専門店Modern


草加駅の近くで、SNS映えするまぜそばで美味しかったです。




色々と食べ方のレクチャーもあり。


お店の外観は海の家みたいな感じで、全くラーメン店感がないのも面白かったw



そして、少しお腹を休めてから自宅までの帰宅ラン。




昼過ぎは暑すぎて名勝草加松原には走っている人どころか歩いている人もほとんどいないw



今日は最高気温29度になったみたいで、そんな中走ったら頭痛くなってきたので、途中コンビニでアイスを買って食べながらゆっくりと走って帰りました。


トータル18.9kmラン。


暑くてぐったりしましたが、とりあえず今は細切れでも量を確保して土台を作る段階なので、そこそこな練習はできたかな。



というわけで、メガネ、時計の相談は草加駅前の清水時計店にお願いします。(宣伝w)



ランキング参加中、よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング