5月14日(火)の練習記録

5.8km 39:11 6:45/km




今日は仕事帰りに軽くjog。


仕事で自分の思い通りにならないことが多くて、自分のこうなってほしいを押し付けてもしょうがないとわかっているのですが、それでもさすがに何か言わんといけないという難しい状況に置かれています。



そんなモヤモヤを走って晴らそうと、日曜日に自治会で開催された体育祭の疲労が残る重い足を無理やり動かしながら走りました。

(やけ酒じゃなくて、やけ走りw)


とりあえずむしゃくしゃした気持ちをテキトーに走って汗かいて流して終了!


5.8kmでキロ7分に近いペースでのランでした。



  最近バスケにハマってきた

んで、今日走ったのはバスケットボールのBリーグ2部に所属する越谷アルファーズのホームアリーナである越谷市立総合体育館周辺。



こんなところです。


先日行われたB1昇格プレーオフで格上のアルティーリ千葉に2勝してまさかまさかのB1昇格を勝ち取りました。


そのホームアリーナには「祝!B1昇格!」というような横断幕もなく、いつもの体育館でしたw

地元にあるチームが日本最高峰の舞台で戦えるのは楽しみだし、来シーズンも観戦に行きたいな〜


と思っていたら、この前の日曜日の体育祭でご近所さんと越谷アルファーズの話になり…


その方のお子さんがミニバスチームに入っていたらしいですが、そこのパパたちが自分たちもバスケをしたいと集まって練習しているそうです。


結局ご近所さんと話が盛り上がり、4人くらいのパパさんたちと今度そのバスケの練習に参加することになりました。


20代の頃はフットサルを結構やっていましたが、動き的にはバスケも似ているかな?


全くのド素人が急にバスケにハマって勢いで練習に参加することに不安はありますが、こういうストップアンドゴーを繰り返すスポーツは持久力を鍛えるのにも最適!


楽しんでやってみようと思います。


ランニングブログからバスケットブログに転向するかもしれないおっさんに応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー