アシックス第1四半期決算発表!相変わらず絶好調で株式分割と株主優待拡充!

これまで、アシックスが業績絶好調で決算で過去最高益を更新していることを何度か記事にしました。



その時の記事はこちら。



んで、先週にアシックスの第1四半期の決算発表(1月〜3月)が行われました。



メタスピードパリシリーズの発売もあり、相変わらず絶好調な決算で株価も年始は4,000円台だったのが、現在は7,000円台。


株主優待の対象になる100株単位での購入には70万以上の資金が必要で、新NISAが始まったけど、ワイには全く手が届かない領域になっていました。


年始に単元未満で少し買っていたのですが、もうこれじゃ手が出ないっすよ…



と思っていたら、決算発表の際に、嬉しいお知らせが!



アシックスが株式を1株→4株に分割する変更を実施しました。



これにより、株価も4分の1になるので、買いやすくなりました。



新NISAが始まって以来、投資しやすい金額に株価を抑えるために分割する会社が多くてアシックスもその流れにのりました。

(そもそも東証は投資しやすくするように、株価の上限を100株50万を目安にするようなガイドラインがあるらしい)



んで、4分割されると、自分は100株を超えることになるので、株主優待でアシックスシューズが安く買える!



思っていたら、さらに嬉しいニュースが!





株主優待を電子チケット化して、最小割引を20%→25%に統一だそうです。



配当金も上がったも嬉しい!



まだ株主優待の権利を得るのは先になりそうだけど、アシックスシューズは新作でも株主優待が使えることが多いので、近い将来にニヤニヤしながら商品を選ぶのが楽しみです。




ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング