昨日は越谷アルファーズの応援で体育館まで往復走る

GWの後半戦が始まっているものの、次女の発熱でどこか旅行に行く計画は白紙になりました。


んで、昨日は元々予定していたバスケットリーグBリーグのB1昇格プレーオフ準々決勝の初戦に臨む越谷アルファーズを応援しに行ってきました。


次女は発熱で家にいましたが、長女は家にいると退屈でつらそうだったので、自分と2人で会場の越谷市立総合体育館へ。


体育館までは自宅から2kmくらいなので、長女は自転車でいったのですが、自分はこの隙間時間は走るしかない!


ということで、娘の自転車に伴走して走って体育館まで。




試合は越谷アルファーズが100-70で大勝でした!

バスケットは知識ゼロですが、応援するアリーナの雰囲気が楽しくて年に数回は観に来ています。

準々決勝を勝ち上がって、準決勝を勝つとB1昇格。

負けても3位決定戦に勝てば昇格できます。

なんかリーグの規定が数年後に変わるみたいで、昇格や降格がなくなり、アリーナなどの基準を満たせば、1部リーグに上がれるらしいけど、越谷アルファーズはホームアリーナが古い体育館を使っているので、基準を満たしておらず、どんなに成績良くてもトップリーグで戦えないらしいです。

来シーズンはその規定が適用される前なので、今シーズン勝って昇格して来年1部リーグにいる姿を見てみたいな〜


というわけで、昨日は朝走ったのに加えて、体育館までの往復約4kmを走る事ができました。


  今日は娘のスイミングの送迎ついでにトレッドミルを走る

んで、今日は娘のスイミングの送迎。


今月からクラスがレベルアップして、今までよりも早い時間に泳ぐことになり、自宅を7時半に出ないと間に合わない日程になりました。


頑張れば朝ランできるけど、昨日のバスケット観戦の疲れもあり、起きられず。


ん〜時間はあるはずなのに、なかなか走る時間を確保できないな〜


と思ったけど、スイミングの送迎をした後にその近くのジムでトレッドミルできる!


ということで、娘がスイミングの練習している間にトレッドミルを30分走ることができました。




キロ6分くらいで30分走って、最後の2分はダッシュしときました。



隙間時間でも工夫すれば走れるし、そういう意欲がわいてきたのは久しぶりで嬉しいです。


GWに限らず、なかなか走る時間の確保が難しい状況ですが、隙間時間をうまく使って走っていきたいと思います。




ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング