今日は仕事を休んで小学校の災害時の引き取り訓練へ

昨日はGWの狭間の平日で、本来は出勤の日でしたが、休みをもらって長女の小学校に行ってきました。


災害時の保護者の引き取り訓練ということで、下校時に迎えが必要だったので、休みを取っていました。


時間があるから走ろうと思っていたけど、次女が発熱していて、看病で時間が取れず、引き取り訓練の前後だけ次女をおばあちゃんちに預け。



学校へは歩いていかなければいけないので、隙間時間で少しでも運動と思い、走っていきました。



んで、学校について、長女のクラスの前で待機していると、見知らぬ少年から


「ハンターボスだ!」


と声をかけられました。



昨年、PTAのイベントであの人気番組「逃走中」を模したイベントを行い、ハンターとして協力したら、PTA役員を務めていたこともあり、イベント内で「ハンターボス」という役割が与えられ、子どもたちとミッションなどを行いました。



そうしたら、近所の小学生に「ハンターボス」と呼ばれるようになり、イベントから半年以上経った今でも「ハンターボス」と呼ばれます。


公園で娘たちと遊んでいると、見知らぬ子どもたちに「ハンターボス!」と声かけられたりするし、


昨日も長女のクラスの前に行ったら「ハンターボス!」と声をかけられる。


あのイベントは子どもたちの記憶に深く刻まれているんだなと思いました。



んで、今年はそのイベントがあるかわからないけど、やるならしっかりハンターとして走れるように準備しておかないと!


ということで少し走りました。



トータル7kmくらい。



ハンターとして走るための基礎を固めていきたいと思います。



ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー