応援している実業団チーム

スポーツ観戦で贔屓チームってあるじゃないですか。


自分の場合


野球はカープ。

Jリーグではジェフ千葉。

Bリーグは越谷アルファーズ。

箱根駅伝は明治大学。


カープは小学生の頃パワプロで打線が強力すぎて操作しててHR打ちやすかったから好きになったというしょうもない理由w



ジェフは20年前にはオシム監督でナビスコカップ優勝して国立競技場まで観戦に行ったな〜



その後は10年以上J2に定着してしまって、昇格プレーオフを何度かみにいったけど、最近は観戦すらしてません。


越谷アルファーズはB2に所属する地元チーム。


バスケを見に行くことなんてなかったんだけど、無料招待があったから行ったら、試合のレベルとか関係なく、エンタメ感ある会場の雰囲気が面白くてハマりました。



明治大学はスカウトはトップクラスなのにあまりにも箱根駅伝での実績が伴わないので、心を無にして応援してます。


でもこういったプロリーグでも勝率って6割あったらすごいほうだと思うので、観戦に行って負ける確率も結構高いんですよね。


応援するのは楽しいけど、お金払って見に行って負けるのは悲しい気持ちもありますw



すっごい話が逸れたけど、じゃあランニングの実業団チームで応援しているのはどこか?という話です。



正直、そこまで推しチームはないんだけど、強いて言えばコモディイイダ



自宅から一番近いスーパーで、先日立ち寄ったら、駅伝パッケージの除菌シートが売ってました。




ランニング好きとして、とりあえず買ってきましたw



んで、こんなものが売ってるなんて珍しいなと思って、Xに投稿したら、、。



なんと!


コモディイイダの監督からお礼のリプライが届きました爆笑


このきめ細やかさで、心がぐっと掴まれましたw


これから実業団チームでは、コモディイイダを推していこうと思います。



ランニング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー