昨日は久しぶりに整骨院へ

なんか走っていないのに腰から臀部のあたりがガチガチになっていたので、昨日は久しぶりに整骨院へ行ってきました。


なかなか年度始まりで忙しくて久しぶりの治療でした。


んで、先週は花粉のアレルギーが暴れていて、なんだか調子が良くない状態で全然走っていません。


その割に体のハリが強いなと思いながら過ごしていました。



そんな状態で昨日治療に行ったら、やっぱりバキバキでした。


腰から臀部、ハムストリングスまでハリが強くて、全然走っていないけど、仮にペースを上げて走ったら、ハムストリングスを怪我する恐れがあるくらいにまずい状態のようです。



走る時に腰が硬いから、ハムストリングスやふくらはぎを強く使っている。


そんなことも指摘されたので、練習するならゆっくりjogするしかないかな〜



暖かくなってくると、筋温も上がりやすいので自然に体が動くかなと思っていましたが、甘くないですね。


まずは地道に走って落ちた筋肉と心肺機能を取り戻すところから無理のない範囲でやっていきたいと思います。


ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング
マラソン・ジョギングランキング







イベントバナー