約2ヶ月ぶりにjogしてみた

最近少し痛風の痛みと腫れが治まってきたように感じたので、今日は約2ヶ月ぶりにjogをしてきました。



これまで1月下旬に痛風の発作が右足親指に出て以降、なかなか痛みと腫れがおさまりきらず、走るのを躊躇してきました。


全く走らなかった訳ではなく、2月下旬には代わりに走る方もいないので、仕方なく走った駅伝(4.3km)。


3月には娘とjog感覚で走った親子マラソン(2km)がありました。



しかし、どちらも走っている時は大丈夫でも、そこから2日くらいすると激痛が襲ってくる状況で、やっぱり厳しいなと。



そんな感じでしたが、最近、少し仕事の残業が落ち着いてきて、ストレスが軽減され、睡眠時間も確保されるようになってきました。



それと比例するように、痛みと腫れも引いてきた!


という訳で、今日は約2ヶ月ぶりに走ってみました。



  3月20日の練習記録

8.6km 51:20 5:58/km




今日は祝日で越谷市科学技術体験センターミラクルという場所で特別なサイエンスショーがあるという情報をゲット!



そのサイエンスショーを見るには当日配布のチケットが必要だから、開館と同時に並んでチケットを確保してこい!


という指令がくだされました。


んで、自宅からミラクルは片道4kmくらいとちょうどいい距離感。


キロ6分くらいのjogで様子をみながら走っていきました。


いや〜


今はキロ6分でも結構きついですね。


すぐに息が上がるし、筋力も落ちたなと実感します。



そんなんで、ミラクルに開館時間に到着して、受付に行くと、並んでいる人はゼロw



先着200名のチケットでしたが、まだかなり余裕がありましたw


ちょっと肩透かし感はありましたが、久しぶりに走ったら気持ちいい!


タイムは遅いし、すぐに疲れるけど、走りながらフォームのバランスを考えたりだとかそういうのが久しぶりで楽しかったです。



というわけで、越谷市科学技術体験センターミラクルまでの往復8.6kmjogでした。





近所の人は家族で行ってみてください。



また数日様子を見て、痛みが再発するかを確認しながら走っていきたいと思います。



ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

マラソン・ジョギングランキング

マラソン・ジョギングランキング










イベントバナー