走り初めは越谷市元旦マラソン!

新年明けましておめでとうございます🎍


2024年元旦はまず、近所の橋で初日の出を見てきました。




決意を新たに今年も様々な分野で頑張っていきたいです。


初日の出を見に行ったら、風がかなり強いと感じていたのですが、今日はニューイヤー駅伝を凌駕する越谷市の超絶ビッグイベントと言ったら過言なくらいの越谷市元旦マラソンを走ってきました。



  レース速報

越谷市元旦マラソン10km(実測9.6km)

43:50 4:33/km



練習の延長感覚で遅いペース走のつもりで走りました。

今の力だと4:40/km〜4:30/kmくらいかなと思っていたので、ほぼ想定通り。





河川敷の猛烈な風がきつかったですが、最後の2kmの向かい風でもあまり落とさずに走れたのが良かったかな。



新年から


追い風は謙虚に。向かい風は我慢。


という人生の教訓を味わいましたw



とりあえず、10km走りきれたことが今日の収穫。


ここからキロ30秒以上戻せる余地があると思うと、今年1年でどこまでいけるか楽しみです。



新年から楽しく走れる機会を作って頂いた運営に携わる方、ありがとうございました。




ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村









イベントバナー