川内優輝選手も履く跳ねるような感覚が楽しい「ノヴァブラスト」シリーズの最新作がアメリカで発売!

自分はjog用シューズとして転がる感覚が楽しい「グライドライド3」を愛用しています。


 グライドライド3は続編の情報がないけど、まさかもう廃版になるなんてことは…



アシックスは売上比率が圧倒的に日本国内よりも海外の方が高くて、グライドライドは海外ではあまり人気がないのかなと思います。



その一方で海外で人気が高いのが「ノヴァブラスト」シリーズ!



トランポリンのような独特の構造で跳ねるようなバウンス感を生み出し、


いつもの道を弾ませよう


のキャッチコピーも上手くハマっている印象です。



川内優輝選手も練習でノヴァブラストシリーズを使っているそうです。



そんなノヴァブラストシリーズの最新作「ノヴァブラスト4」がアメリカで発売されたようです。




アシックスのアメリカ向けサイトのノヴァブラスト4



12/1に発売され、重量は前作よりもほんの少し重くなったそうです。


重くなった分、クッションが増しているのかな?


日本での発売日のアナウンスはまだありませんが、この様子だと、少なくとも年明け。


2月くらいかもしれませんね。



日本企業だけど、日本では最初に販売してくれないw




 

 

ノヴァブラスト3自体は1万円くらいの価格に落ちてきているので、最新作を前に安くなってきている傾向はあると思うので、発売までもう少しですかね。




グライドライドの履き心地はすごい好きですが、厚底の反発を上手く推進力に変えるには、反発を受けての空中動作が良くなることが必要じゃないかと思っています。



跳ねるような感覚のノヴァブラストシリーズはそういう空中動作の改善に繋がりそうな気がして、興味があります。


情報を待ちたいと思います。


続報!ノヴァブラスト4が日本でも2024年1月に発売になりました!



そして、ポチッてみました。





ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村










イベントバナー