各社が箱根駅伝に向けて駅伝パックを発表!

今日から12月となり、正月まであと1か月。


年末年始は富士山大学女子駅伝、ニューイヤー駅伝、箱根駅伝とテレビ中継される駅伝が盛り沢山!


特に箱根駅伝はもうすっかりメガコンテンツになっていて、非常に大きな注目を集める場に。


そこに向けてアディダス、アシックス、ナイキの3社の箱根駅伝仕様のカラーモデル「駅伝パック」が発表されました。



  アシックスは白ベースに赤



アシックスは白ベースに赤という、これまでの蛍光色で目立たせろ!路線から方針転換。


シンプルな白ベースに赤となりました。


メタレーサーのカラーに近いですね。


Qちゃんがシドニーオリンピックで優勝した時の色合いにも近い、アシックスファンの自分としては胸踊るカラーモデルです。



当ブログではデザインがアレなことが多いアシックス様は今回のような白ベースに赤とか黒とか青とかを挿し色で使うくらいのものを出してほしいと訴え続けてきたので、想いが通じて嬉しいですw


ちなみにテレビで見ていて、いつもアシックスを履いている選手はメタスピードスカイプラスを履いているのか?メタスピードエッジプラスを履いているのか?



どっちだかわからないことが多かったですが今回はそこも意識しているようです。


メタスピードスカイプラスはアウトソールが赤。


メタスピードエッジプラスはアウトソールが黒。


良く見たら違うというのが通好みなアレンジでしょうか。


アシックスファンなので、このトラディショナルスタイルに近いカラーリングのシューズを履いて箱根を走る選手を見るのが楽しみです🎶


  アディダスは赤!さらに匠戦10が今日から発売!



一方でアディダスの駅伝パックのカラーは「赤」。

赤は目立つ色ですし、強い色で目立たせるという従来に近いカラーリングで勝負してきました。

 そして、中厚底シューズの「タクミセン」シリーズの最新作が今日発売です!




adizero takumi sen 10


 

価格22,000円と高いですが、ファンの多いシューズの最新モデル。


気になる方はチェックしてみてください。


 


 

また旧モデルとなるタクミセン9は今後、値下げされていくと思います。


ザッとみた感じでは、まだそんなに安くないし、安くしたものは在庫がなかったりします。


もう少し様子見してみたいと思います。



  ナイキは左右非対称カラー!



泣く子も黙るナイキは左右非対称カラーのシューズを投入してきました。

黄緑と赤のようなシューズです。

これまで、ナイキは他社シューズのイメージの希釈化を狙って他社にカラーをかぶせて販売してきましたが、蛍光色も尽きてきて、他社との性能差も縮まってきているので、今年はアシンメトリーで勝負!


ここらへんの各社の戦略が面白いですね。


最近はシューズレベルが上がって均一化してきたので、個人的には駅伝を見ていても以前のようにどのメーカーのシューズを履いているかにそんなに興味がなくなってきました。


それでも箱根駅伝の中継になると、こうやって駅伝パックのカラーを紹介した記事が、検索されてめちゃくちゃアクセスが増えます。


年末年始の選手の活躍と足下のシューズがどうなるのか楽しみです。



ランキング参加中!よろしければ下のバナーを応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村










イベントバナー