体重計に乗ったら過去最高体重を記録ガーン

昨日、体重計に乗ったら過去最高体重を記録しました。



ついに70kgの大台を突破してしまった豚

4月の月間走行距離が20.3kmとほとんど走れなかったので、体重は増えるだろうなと思っていましたが、5月下旬からドンドン体重が増えての大台突破。

これはまずい!

そもそも自分が29歳くらいでしっかり目標を立てて走ろうと思ったのは、中性脂肪やコレステロールなどの数値が悪すぎたから。

そこから健康であるためには走り続けなきゃいけないというのもあってランニングが習慣になっていきました。

その習慣が崩れるとこんなにも太ってしまうのかと驚いています。


  体重の増加にビビって昨日は夜ラン

そんな訳で体重の増加に衝撃を受けると同時に、これはもう体の状態が悪いから走れないとか言ってないで、ペースは遅くても良いから走らないと健康のために良くないなと。



そんな危機感に襲われて走ってきました。





ちなみに走る前にはちょこざっぷでウェイトトレーニングもやっています。


筋トレでぶよぶよな体に筋肉をつけながら、ランニングという有酸素運動で脂肪を燃焼炎


5月も対して走れず月間走行距離は69.8kmでフィニッシュとなりましたが、6月はもっと走行距離を延ばさないとなと思いました。


キロ6分オーバーのペースなら無理せずに走れるので、週末はこのペースでロングジョグしたりと、怪我で走れないレベルにならないように気をつけながら、心と脂肪を燃やして情熱をもってまた走ってみようと思います。



体重計の衝撃の数字にやっぱり走らなきゃだめだ!と再認識したおっさんに応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村