秋冬のレース情報が続々と!

まだGWが明けたばかりだというのに、すでに秋冬のレースのエントリー開始情報や開催日の公開などが続々とあります。



その中で気になったものをいくつか。



  東京レガシーハーフマラソン2023


東京レガシーハーフマラソン 


こちらは現在東京マラソンの抽選権が3回になるONETOKYOプレミアムメンバー限定の先行エントリー受付中です。

すでにプレミアムメンバー先行エントリーは定員を上回る応募があり、抽選となるらしいです。


これから一般応募開始となりますが、抽選は必須ですかね。

今年の東京レガシーハーフの魅力は何と言っても、
パリ五輪マラソン代表を決めるMGCとの併催!

選手の走りを間近に感じながら走るのは楽しそうです♪

4年前は沿道応援して、設楽悠太選手の大逃げを間近で見られて興奮した記憶があります。



あれからもう4年か。



開催日が10月15日で暑さの残る時期ですが、ハーフなら走れるかな。

価格がハーフなのに13,200円と高額ですが、コロナも5類に移行となり、何となくマラソン熱が高まっていくんじゃないかと思っています。

かなり人気の高いレースなので、当選して走れるかはわかりませんが、エントリーを検討してみたいと思います。



  Beyond2023




年末の風物詩となりつつあるマラソン。

こちらは、自己ベスト更新のために、専用のペーサーがついて、自動車のテストコースを周回するユニークなレースです。


今年は12月29日に開催されることが決まりました。


年の瀬の忙しい時期にマラソン走るのは日程的にしんどいけど、面白そうなレースなので、気になっています。


その他にもすでにエントリー開始されている水戸漫遊マラソンなど、秋冬のレース情報が出てきていて楽しい!


  今後の練習計画

現状、とてもフルマラソンを走りきれるほどの体の状態ではないですが、秋冬のレース情報の公開をモチベーションに少しずつ復活を図りたいと思います。


今はフルもハーフも完走できるイメージがわかないくらいまだまだ状態が悪いので、夏から秋にかけてじっくり鍛えていって、タイム狙いじゃないハーフやフルなら走ってみようかなと思います。


正直フルはどんなタイムで走ってもダメージがきてしまうので、レースは本当に慎重にエントリーを考えたいと思います。




体と相談しながら秋冬のレース計画を決めていきたいおっさんに応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村