4月2日の練習記録

7.5km 50:36 6:45/km


今朝は1週間前の佐倉マラソンを走ってから、初めて走りました。

年度末の鬼のような忙しさと内臓も含めた疲労感の強さでなかなか走る元気がありませんでした。

昨日は休みだったから走ろうと思ったけど、たっぷり寝た上に昼寝までしましたからね。


んで、今日は状態確認のラン。

金曜日に整骨院に行ったら、先生に柔軟性が低すぎて、走りながらなんとか上げていくレベルではないと言われましたびっくり

そんなに状態が悪いの?

と半信半疑で今朝は走り始めてみたら、整骨院の先生の言う通り。

体がバキバキ過ぎて、股関節の可動域も狭く、全くペースが上がりません。


それに加えて、なんだか気持ち悪い。。。


内臓疲労もしっかり残っているようです。

両ハムは軽くしか走っていないのにつりそうなほどパンパン。

こりゃまだ時間がかかるなと実感するランでした。


モーションセンサーのスコアも低い。

コメントではリラックスすることも大切ですと言われて、まだまだな状態であることを実感します。


 

 

モーションセンサーは腰にはめるだけで、色んなデータが取れて面白くておすすめです。



んで、今朝はまだ本格的に走れないのはわかっていたので、スマホを持って、元荒川の河川敷の桜の名所を写真撮影しながら走ってきました。




北越谷付近の元荒川の河川敷から桜✕菜の花✕チューリップの春の花の共演チューリップガーベラ


もう桜は散りかけなので、これが撮影できただけでも良しとしよう!


佐倉マラソンの時にすでに満開だった桜が意外と低温で1週間持ちましたね!


走りはダメージが残りすぎてキツかったけど、春の花に癒やされた朝ランでした。



桜は散ったけど、これから状態を上げてレースで満開の花を咲かせたいおっさんに応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村