いよいよ今週末は今シーズンの集大成となるレース「佐倉マラソン」です。

一時期は座骨神経痛がしんどくて、DNSをしようかなと考えていたレース。

やっと状態が回復してきたのと、チーバくんの足の裏出身の者として、1シーズンでチーバ三大マラソンを走る

「チーバグランドスラム」
(勝手に名付けたw)

達成には走るしかない!とポジティブな気持ちになってきました。

ポジティブな気持ちになれたのはポイント練習を約3か月ぶりにこなせたりと練習ができるようになってきたから
という面が大きいです。

それでは、先週の練習計画振り返りです。



【3月13日週の練習計画振り返り】
3月13日(月)休み
→休み
3月14日(火)30分jog
→7.8kmjog(6:01/km)
3月15日(水)10kmjog
→休み
3月16日(木)休み
→休み
3月17日(金)10kmEペースラン
→11.1km芝生Eペースラン(5:13/km)+30分トレッドミル(5:39/km)
3月18日(土)6kmLTペース走
→休み
3月19日(日)2時間LSD
→6kmLTペース走(4:22/km)+11.2kmEペースラン(5:20/km)

【週間走行距離】44.9km
【ポイント練習距離】6km
【ポイント練習比率】13.4%
Screenshot_20230320-072647.png

平日にもう1日はしっておくべきだと思いましたが、Eペースでもむりなく走れるようになってきて、ポイント練習もこなせました。

少しずつ復活の階段を上っていきたいです。


んで、3月20日週の練習計画。



【3月20日週の練習計画】
3月20日(月)30分jog
3月21日(火)2時間LSD
3月22日(水)休み
3月23日(木)10kmjog
3月24日(金)30分jog
3月25日(土)休み
3月26日(日)佐倉マラソン

テーパリングは意識せずに、あくまでも練習の一環で積み上げられるように。

jogを中心に基礎を固めていきたいです。


練習がつめていなくてもレースが近づいてくるとドキドキするおっさんに応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村