美方残酷マラソン大会 | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

皆さんこんにちは、sodapopです。


昨日は地元大会の残酷マラソン大会に参加して来ました!


個人的なことも含めて実に7年ぶり(笑)


本当に久しぶりでしたが楽しかったです😄


さて当日は朝7時ごろにクラブメンバーのT島氏と一緒にロードバイクでスムーズに会場入り。


先ずは検温して入場してクラブ所定の場所に。


その後アップしてスタート地点へ。



クラブで集合写真。

今回は団体戦にもエントリーしているので楽しみ。

えびすだいこく100キロで痛めた右内転筋は結局回復しなかったので全開では行けませんが頑張ります!

9時スタート

人数が凄いのでスタート直後に狭くなるので気を付ける。

最初の1キロラップ3.30

それでもかなりの人が前にいる。

5キロからだんだんと登りに入る。

なるべく脚を使わずに楽に進む。

抜かれる人もいるが抜く人もいる感じ。

途中クラブメンバーのF家さんとも抜いたり抜かれたりとバチバチ(笑)

10キロまだまだ登る。

無理せず余裕を持って走る。

15キロ下りも出てきてアップダウンがあるので脚を使い過ぎるとすぐに終わり対応出来なくなるのでまだ自重。

20キロ18キロくらいから徐々に上げる。

最後の大きい登りを上がりきりラスト4キロの下りで全開。

そのまま数人抜いてゴール!





最初と最後だけ頑張り何とか完走🎊

やはり上位には程遠かったですが楽しかった❗

個人は駄目でしたが何と団体戦で2位に❗


ありがたいです!

その後直ぐに仕事に向かう。

仕事後の打ち上げまで昨日は楽しかったです😄

参加した皆さん、クラブの皆さん、大会関係者の皆さんありがとうございました!

本日の練習
14キロジョグ