鬼の300坂10本! | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

こんばんはsodapopです。


三連休久しぶりに宿泊のお客様も多くて仕事場も活気が出てました😄


コロナ前はこういうのが普通でしたよね…。


さてそんな中の練習です。


一昨日3月19日はハーフ走明けもあり夜勤前に10キロジョグ。


昨日3月20日は夜勤明けそのまま夜まで仕事で練習時間無しで休息日。


そして本日は仕事が午後からと言うことで早朝練習会メンバーで予定があったT島氏と再度練習です👍


メニューもざっくりとしか考えずに安定の朝6時30集合。


とりあえずアップ。


途中長めのアップと言いながら山に向かって最高到達点に来たところでT島氏のまさかの提案。


斜度9.7%の300メートルの坂。


通称300坂を使った坂ダッシュ10本。


良いですねー❗と、カッコ良く勢いに任せて返事をしながらも心の中ではこれはやべー練習だと死の覚悟をする(笑)





案の定1本目からあまりのキツさに呼吸が荒ぶりましたが二人で励ましあいながら何とか10本こなす🔥

本当にキツかった(笑)

ダウンも脚がガクガクなりながら3キロ。

我慢の練習と登りの練習にかなりなったのでありがたい❗

10本中2本しか先着出来なかったのが不甲斐ないですが…また時が過ぎたらやりたい練習ではあります。

ありがとうございました😄

月間走行距離298.0