最近とこれから | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

皆さん超お久しぶりです!かなりブログサボっていました、すいません(笑)


また少しずつでも書いて行こうと思います😄


まずは最近の事。


直近の月間練習量です、


2021年

8月402.3キロ

9月438.8キロ

10月328.0キロ

11月337.9キロ

12月233.2キロ

2022年

1月380.7キロ

2月401.8キロ


最近はだいたい月間400まででオッサンなので休みを入れ回復しながら行っています。

またメンバーに元気な子が二人いるので引っ張り合い?引っ張ってもらいながらキツイ練習にも取り組んでいます!


その中で参加した大会ですが


2021年12月5日小野ハーフマラソン


2021年12月12日奈良マラソン


の2大会に運良く開催してくれて走って来ました❗


大会事態は昨年3月の淀川マラソン以来🔥


小野ハーフマラソンは結果1:16:20で総合32位

これは久しぶりのハーフPBでした!嬉しい🎉


この勢いのまま翌週に奈良マラソンに参加❗

結果2:46:46で総合90位。

これは途中のアップダウンに耐えれる脚がなかった...。


どちらもコースがアップダウンがかなりありキツかった~💦


ウィークポイントが露呈した感じでした...今後の課題です✋


そしてこの後の予定ですが


4月17日津山加茂郷フルマラソン


5月8日浦富海岸マラソン10キロ


5月22日麒麟獅子マラソンハーフ


5月29日えびすだいこくマラソン100キロ


どれもアップダウンがあり心配💧(笑)


ご一緒の方はよろしくお願いします😄👍


参加してくれることを祈って42歳オッサンランナーまだまだ頑張って練習して行きます‼️


本日の練習


朝練20キロジョグ。