地元ローカル大会参加!! | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

本日は地元のローカル大会に参加してきましたニコニコ



アットホームな感じの良い大会で出れる年はいつも参加しています。



距離は4.2キロと専門外の距離ですがコースがキツイ…。



スタート直後、少し登り2キロ下って一気に登って帰ってくるコース汗



疲労感もあったのでその中でも我慢の速い走りが出来るかが今回のポイントです。



人数も小学生から大人まで合計183人の参加。



メンバーには同じ地元ランナーのN村さんとY井くんも参加していていました。



N村さんは昨年は優勝されているので今回の目標はN村さんにどこまで着けれるか?




アップも3人で済ましていざスタート!!



最初の1キロは3:38位で4人で団子。



2キロに入った所でまず1回目のしかけ。



ここでは降り切れず追いつかれる。



折り返して登りに入るとN村さんが先行。



福知山マラソンのラスト2キロの登りと想定しながら気持ちで着いて行く。



3キロ地点位で2回目のしかけで先行するも直ぐに並走される。



ラスト500で3回目のしかけでやっと引き離すアップ



今回は勝った~!!と、心の中で喜ぶ~クラッカー



がっ!!、ラスト100で交わされる…(笑)



2秒差で総合2位でした汗



それでも年代別で1位だったので大根10本頂けたのでなんとか面目は保てました~ニコニコ



思ったよりは動けたので今回は良しとします。




これで福知山までは大会は無いので後は練習でもう少し追い込んで挑みたいと思いますパー