第2回世界ジオパークトレイルラン | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

遅くなりましたがこの間の日曜日に第2回世界ジオパークトレイルラン42キロに参戦して参りました。


キツカッタですね~(笑)


色んな意味で…ガーン



当日の朝はどしゃ降りの雨の音で目が覚めました雨


そんな雨も家を出る時にはすっかり止んでいましたが、今にして思えば少し降ってくれていた方がよかっ


たですね。



スタートは8:45からウェーブスタートで順次スタート。


トップ集団の選手はええ勢いで走って行きました~。


私は第二集団で自分の調子を確かめながら抑えて走ります。



調子が良いかなと感じつつある時に一つ目の落とし穴が…。


師匠と共に試走を繰り返していたのに集団心理に負けてしまい前を走っている選手に着いて行ってミスコ


ース!!叫び



かなりの人数にかわされてしまい挽回しようと焦り足を使い数人抜いて蘇武岳山頂の登山道に入って行


く。



登っている途中に二つ目の落とし穴が…。


距離とペースを確認しているGPSウォッチがいつの間にか停止状態に叫び


気力・体力が衰える…汗



気持ちを切り替えて山頂目指して登っていると3つ目の落とし穴が…。


この数カ月練習してきた山下りを下りていると右ふくらはぎが攣ってしまうショック!


山頂前だったのでまだ20キロも来てない地点でのこの状態、気力が途切れてしまいしばらくその場でふ


くらはぎをマッサージしながら休んでいました。



数分経つと痛みが治まりつつあったので歩きですこしづつ進み山頂に到着。


今度は長い下りをふくらはぎを使わず太もも前面部で下って行けたので走れる感覚はまだ


ありましたねグッド!



それでも数人かわしてはまた数人にかわされて行く我慢の展開になっていたので歩きでも良いのでもくも


くと進んで行く。



最後の神鍋山の噴火口を1周して下りに入ってゴールが見えた瞬間はもう走らなくて良いのが嬉しくて溜


まりませんでした(笑)



結果4:29:49秒で総合12位



密かに入賞を目標にしていたので今回は完全に撃沈ですね汗


練習してきたつもりのふくらはぎも早々に悲鳴をあげてミスコースと時計の計測ストップ…どれも実力も運


も足らなかったのでさらに練習を積んで来年に向けて精進したいと思います。



終わってから足に痛みを感じたので見てみると足の人差し指の爪が剥がれかかって内出血していたので


しばらくはゆっくりジョグが続きそうですガーン




本日の練習


21キロジョグ