美方残酷マラソン | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

今年も走ってきましたぁー、残酷マラソンアップ


いやー、やっぱりキツカッタですガーン


天候は少しぱらつきましたが終始曇り空で走りやすかったのではないでしょうか?


個人的にはガンガンに晴れてくれた方がチャンスではありましたが…(笑)



地元レースと言う事もあり朝6時起きでゆっくりです。


7時半位には会場入り。


昨年よりかなり参加人数が増えたらしく、この時間すでにかなりの方がおられました。


会場入りすると、ランナー仲間達と再開し話に花が咲きます(^O^)



7:45分頃にアップに出かける。


約5キロ程のジョグ。


これまた、ブログ仲間のカッキ―さんに出会い激励して別れる。



9:00スタートで今回人数も増えたので早めの8:30頃にはスタートラインに立つ。


すると、スタート15分前になると駐車場にまだ多数のランナーがいるとの事でスタート時間が9:30になる


とアナウンスが流れるあせる


まじでー汗と、仕方なく待つ。


結局、9:15分スタートに落ち着きました。



スタート地点もかなりごった返してポケット状態でスタート!!


最初の1キロの入りが3:20で入りましたが、ガンガン後方から抜かれまくり焦るが今はこのペースをキー


プ。


今回は平地は飛ばす・登りで抜く・下りは我慢・と、言うプランでニコニコ



5キロ 17:54秒


この辺から坂道突入。


ラップもガクリと下がるダウン


ラン仲間で萩往還の優勝者吉Tさんに抜かれる。


食らいついて行こうとしたがスピードが違いすぎて背中を見送る…村岡のダブルフル100キロも出場され


るので怖い存在です(>_<)



10キロ 41:26秒


キツイ…叫び


吉滝のキャンプ場まででだいぶ力を使った上に、なぜか登りでスピードに乗れない。



15キロ 1:02:12秒


下りでのラップを確認すると、だいたい3:30位で走行。


が!!ここでも数人に後方から抜かれまくる…いったい、この方々はどの位のペースで


走っているのか汗


とても、着いて行ける気がしない。



20キロ 1:24:06


ラスト近い砂利坂を駆け上がる。


ここまでくると前後等間隔にランナーを確認出来るが追い付けない。(´д`lll)


意地で食らいつく。



ゴール 24キロ 1:37:28秒


総合47位 年代別24位



なんとか残酷自己ベストでのゴール。


最後は必死でしたね(笑)


自己ベストでゴールはしましたが、順位は昨年よりダウンダウン


素直に喜べないですね。


次回までには力を付けてもっと上を目指して行こうと思います!!



ゴール後には、ラン友の近Dさんやブログ仲間の次元さんとも初対面出来たし今回は色んな方々にお会


いできたので楽しかったですねアップ


みなさんまた来年も残酷に起こし下さい。