スタート後(第13回ダブルフル) | レッツゴー☆ウルトラランニング

レッツゴー☆ウルトラランニング

マラソンと田舎の大自然ををこよなく愛するアマチュアランナーが、家族とともに地元で開催されるウルトラランニング100km入賞と福岡国際マラソンB標準参加を目指すブログです♪

スタート直前。

俺は最前列のひとつ後ろ(つまり2列目)を陣取りました。

いや、ひっそりと2列目の一番端っこをコソコソと。

右も左も見渡せど、自分より早そうな人ばっかりでついつい弱気になってしまう自分がいました。


でも、ここで後ろにいるとまた鬼コーチにどやされるので今回は頑張ったつもりです!!


そして俺は何を血迷ったか、トップ集団に食らいついていました。

もう頭の中で、俺はトップ集団の一員でした(///∇//)


まぶしい、まぶしい…


あまりにも夢心地だったので、何も考えずに走っていました。

なのでよく覚えていません(笑)

今思えば、練習中に鬼コーチが恐れていた事が起きていました。

俺は完全に調子こいていました。


6:30頃、ハチ北通過。

7:00頃、福岡付近通過。

8:00頃、猿尾滝。(ここら辺では6位くらいでした!!)

8:30頃、かか山の入口。(鬼コーチ・待ち合わせに遅れ、痛恨のタイムロス)


そして最大の難関、蘇武岳へと…


この時点ではかなりのハイペースでした。

蘇武岳登りでかなりペースが落ちることを予想していたので、少しでもタイムを縮めておきたかったんです。


が、


ダブルフルは甘くない。

一度試走したくらいでは無理でした。


俺は登りすぐで足がけいれんを起こしました…