うなぎ しげ吉 へ | 《ミニピンるんのフツーが1番》

《ミニピンるんのフツーが1番》

子どもたちも自立し、夫婦二人と犬1匹の生活になりました。『るん❤ミニピンの女の子』との 何気ない日常を綴っていきたい。
るんとのお出掛けのために奮発して買ったキャンピングカーで時々お出掛けもするよ(^^)

24日お天気晴れ回復してくれました
RVパーク犬山ローレライで迎えた朝です

今回の一番の目的地へ向かいます
が、その前に
まだ時間があるので
一人で朝ん歩しました走る人

ふんわりリボン

やっぱり思い出します
るんチワワ黒とのお散歩あしあと

喜んでテッテケ歩くるんチワワ黒
クンクンくん活ばかりで牛歩のようなるんチワワ黒
歩きたくな〜いって踏ん張るるんチワワ黒

本当に大好き❤
唯一無二の存在だったるんチワワ黒

ふんわりリボン



さぁ、旅の目的地へ出発トラックDASH!DASH!

目的地はコチラ⇩

元々我が家は

土用の丑の日に食べるくらいで
それほど鰻を食べたいっていう
感じじゃなかったんです
だけど数年前にこちらで食べて
鰻の美味しさを知ってしまいましたよだれ

我が家にとって
鰻の原点のお店です



開店は11:00
早く着いて車中で待ちました

10:30に受付名簿が出されたら
順に名前を書きます(我が家2番目でした)


10:50に受付順に店内へと案内されました
オーダーも受付順です

見にくいけどメニュー⇩こちら
テーブルにはお茶がセッティングされてた⇧

先ずは❥白焼きが到着ぅ〜

次は❥うな丼(並)きた〜

肝吸いも美味しっ😤

最後に❥肝照り焼ききた〜

実はあんまり肝得意じゃない私ですが
しげ吉さんのは肝吸いも肝照り焼きも
食べやすいです!

悪い癖で
せっかく長い道のりを来たんだからと
特上をオーダーして
食べきれなくなることがある私アセアセ
今回は身の程を噛みしめて
二人とも並(鰻一尾)にしたけど
私はその並でも食べきれなくて
旦那さんに手伝ってもらいました
結局旦那さんは上を食べたことに笑


芳ばしくて本当に旨いっ拍手


目的果たして
さぁどーしよう!?
せっかくここまで来たから
土岐プレミアムアウトレットの
アークテリクスへ行こうトラックDASH!


昨年末から欲しいものがあって
MARK IS店へ行ったら
「もう作られていない」って…
ならばアウトレット店ならあるかも!
木更津アウトレット店へ
行って探したけどなくて…
僅かな可能性に賭けての
土岐アウトレット店だったのに
お店が…ない
ないよ〜びっくり
2/4閉店しましたってガーンガーン

大して欲しいものや買うものもないけど
ウィンドウショッピングして


お買い物のあとは
スーパーオークワで
晩ごはんの買い出し

それから向かったのは


お風呂がある道の駅です


早速お風呂♨へ¥620/人
広くて色んな種類の浴槽があって
気に入りましたにっこり

館内にはたくさん雛人形が
飾られていました
3/3には盛大にひな祭りイベントが
催されるようです

晩ごはんはスーパーで買ったお惣菜と
鍋焼きうどんを
車中で割り箸

晩ごはん食べ終わる頃に
雨☔が降ってきて
雨音を子守唄に早々に
おやすみなさい☆彡
ぐぅぐぅふとん1ふとん3