WFP | 《ミニピンるんのフツーが1番》

《ミニピンるんのフツーが1番》

子どもたちも自立し、夫婦二人と犬1匹の生活になりました。『るん❤ミニピンの女の子』との 何気ない日常を綴っていきたい。
るんとのお出掛けのために奮発して買ったキャンピングカーで時々お出掛けもするよ(^^)

今日は
WFP ウォーク・ザ・ワールド2019へ
参加して来ました。

*この活動は…
途上国の子供達の飢餓をなくすために国連WFPが主催するチャリティーウォークです。
毎年横浜と大阪で行われていますニヤリ
☆WFP☆ ←詳しくはこちら

会場はみなとみらいの臨港パーク
参加するため参加費を払います。
因みにこの参加費は会社持ち
受付するとこんなキャップが
参加者に渡されます。
あとは企業毎に飲み物やら
色々ちょっとした物が貰えたりしますウインク


会場を歩いていて
レッドカップキャンペーンという
『¥500の赤いマグカップを買うことで
1人でも多くの子供に給食を届ける』
っていう活動を知ったので
かわいい赤いマグを購入しました。
こちら計量も出来るのです照れ


たくさんの参加者の皆さんと
インターコンチネンタル
カップヌードルミュージアム
赤レンガ
山下公園…と横浜の名所辺りを歩きました走る人

山下公園の薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇が…
とっても美しかったおねがい


因みにこのチャリティーウォーク
ゴールすることは
強制されておらず自由解散なので
私のゴールは中華街のとあるお店ウインク
会社のお仲間さん達と
中華街でお疲れ様生ビールニヤリ
しっかり乾杯してたらふく食べたよ〜😋

これは中華街にある関帝廟下差し
中華街行ったら関帝廟で参拝お願い

中華街めちゃくちゃ混んでました爆笑



臨港パークも山下公園も
そしてチャリティーウォークも
犬連れOKOK
中華街での生ビールがあるので
やむを得ず
るんチワワ黒はお留守番でしたチュー


帰宅してお散歩はしたけれど…
ちょっと不機嫌かな⁉️


久しぶりにみなとみらい地区を
るんチワワ黒と歩きたいなぁ音符って
思いましたニコニコ