社交辞令 | 《ミニピンるんのフツーが1番》

《ミニピンるんのフツーが1番》

子どもたちも自立し、夫婦二人と犬1匹の生活になりました。『るん❤ミニピンの女の子』との 何気ない日常を綴っていきたい。
るんとのお出掛けのために奮発して買ったキャンピングカーで時々お出掛けもするよ(^^)

「社交辞令」という言葉
皆さんはどのように感じてますかはてなマーク

社会人として必要な場面も
なきにしもあらず...黒
容認される方、否定される方
それぞれいらっしゃると思いますポチャッコ



一昨日の朝のこと点
私のスマホに手紙が届きましたニコニコ
通勤のため車運転中だったので
会社に着いてから見てみたらけろけろけろっぴ

「マイルが貯まったので
                 バリへ行って来ます音譜

と、友達からびっくり
1人で海外へ行くのは毎度のことですかお

彼女は私より1つだけお姉さんで
お孫さんも三人いて音符
薬剤師として働きながら
ライフワークの歌を頑張りつつ
時々孫の面倒見なきゃつって
走り回りダッシュ
何にでもアクティブで前向きな女性ですおねがい

歌のレッスンのため
年2回ほどニューヨークへ飛ぶ彼女は
一緒にニューヨークへ行こう!って
声をかけてくれますが点
長期間の休みの取得は難しいという
現実的な理由と
行動する勇気がないという
メンタル的な理由で
無理だよ〜アセアセ
断ってる私

だんだん加齢と共に体力や健康に
自信がなくなっていく
でも彼女のポジティブさを見習いたいし
刺激を受ける


だけどね点

テキトーに今度ねビックリマークとか
次はビックリマークとか
社交辞令は言えませんおさるのもんきち





るんチワワ黒にも社交辞令言わないYo♪

るんチワワ黒にはっきり言いましたニヤリ
ひよこアイスはあげられません禁止って笑
そしたら不機嫌になっちゃった爆笑




皆さんは
社交辞令ってどう思いますかはてなマーク