ズムフラ30K。いわてきらめき3週前ということで、30Kに挑んで参りました。前日のひとりTTをターサージールで走った感覚が残っていたお陰で、シークレットシューズもフォアフット風に地面をつかめた気がします。しかし、後半になるにしたがい、ベタベタな着地になってしまってました。5月のレースを想定して、気温が高いお昼過ぎスタート。24℃の中を走ってみましたが、10kmを過ぎると水道探し。公共の水道を見つけては給水と頭から水をかける繰り返しでした。ロングの定番の、15km向こうに行って引き返してくる作戦。結構な下りののち復路が上りというなかなか大田原マラソンなコースです。走ってみてですが、もしも、いわてきらめきが30度近い天気予報だったら、DNSしようと思いました。w仙台は30℃を超えても走ります。