やっぱり出たかった青梅マラソン。 | サブ315大作戦

サブ315大作戦

mission3:15 impossible

昨日はどっかんどっかん大会レポ祭りでしたねー。沢山の方が走られてました。さすがに東京マラソンマンスだけありますね。

 

昨年は東京マラソン落選から参加させて頂いたのが青梅マラソン。初フル前月というフル未経験ランナーでかつ、30km走も初めてという状況でしたので、目標タイムはかかげてみたもののそれが適切なタイムだったのかどうなのかもわからないままのラン。しかし、いわゆる「もっと走りたい!!」と思えたいわゆるランナーズハイ的になった唯一の大会が青梅マラソンでした。復路が下りというのも影響したのかもしれないです。

 

 

そして、神野大地も惜しかったですねー。44秒差での3位。本人も悔しいでしょう。15km登って15km下るコースなのでランナー全員とすれ違えるわけで、トップランナーを本当に至近距離で全員が観れる貴重な大会。

 

 

と、昨日は様々な大会レポを除いて、先週のフルのことなんか遠い過去のように思えてうらやましく過ごしていました。そして、ついに東京マラソンへ引力は引き寄せられていく今週ですね。26日はうらやまし過ぎてどこか悔しくて走り込んでしまいそうです。