今日は朝早い電車で試合に出かけた次男。

もちろん私は駅まで送ったついでにラン🏃


朝5時半少し前にスタートランニング


今日の天気予報はヤバイくらいの暑さ太陽

ってか、毎日ヤバイ暑さ···


でも朝早い時間はまだまだ過ごしやすい気温!

たぶん25℃前後だったかな?


湿度が高くて少し息苦しい感じもしたけど、曇っていたし日中に比べたら何倍も走りやすいおねがい



そんな貴重な時間なのに、ペースは一切上がらず、身体も重い(←女子日)



昨日はせっかくの休日だと言うのに10kmしか走れず悲しい

今日こそは頑張らねば!と思うものの···



むーりー😭



で、ペースは一切気にしないことにして、時間走をすることにしましたウインク


ウルトラもあるしさ、ペースはゆるゆるでいいから、とにかく走ろう!



2時間頑張る指差し



結果



とにかく2時間経てばいいんだ!と、


歩きまくる〜😅


途中、珍しく長女からLINEがきて、その返信しつつのんびりお散歩状態だったり、


今日はサロモンのトレランザックを初使用してみたんですが、首に当たるのが気になって留め具を改造しつつ歩いたり止まったり、


2時間走と言っても、実質走っていたのは1時間半くらい昇天


2時間で15kmしか走れませんでしたガーン





サロモンのトレランザック、購入した時に、SかSSか、かなり悩んだんです。

レディースではなくユニセックスだったため、まずMということはないだろうと思い、Sを試着。


おー!ぴったりでイイ感じ〜


次に一応SSも試着してみるか、と背負ってみると、


え!こちらもイイ感じ!

よりぴったりする感じ〜


で、何度か交互に試着しつつ、


相当悩んでいると、店員さん登場!



サイズに悩んでいるときは小さめをオススメしますと貼り紙に書かれていたので、

やっぱりSSですかね〜?

でもあまりキュッとする感じは得意ではないんですけどね〜

なんて、相談したら、


物を詰めるとまた感じが変わると思うから、と言って、いろいろ詰めてくれました。


で、最終的にSにしたんですけど、たぶん正解はSSだろうな〜とその時点で思っていました昇天


でもぴっちり感があまり好きじゃなかったのでSにしちゃったんですよね。



今日、初めて背負って走ってみて、ぴったりだし揺れないし、付属のソフトフラスクも良かったし、さすがサロモンキラキラって感じだったんですが、


唯一、首に当たるのが気になって···

(今日はタンクトップ着てたから?)


これ長い時間走ったら、擦れるよね不安


もしかしてSSだったら首に当たらなかった?なんてちょっと後悔悲しい


でも買っちゃったもんは仕方ない!ってことで、調整しようと走りながら歩きながら紐を直したりしました。



これ↑外せそう!下の段に付け直したら首周り余裕ができる?とやってみることに。


取りづらくて時間を要しましたが、2時間経たないと帰れないので、焦らず試行錯誤(←ズルイ)

無事に外れ、改造完了!


うーん🤔
若干首周りが当たらなくなった?

でもまだ気になるのでタオルを巻くことに

このタオルDAISOで買ったんですが、サイズ感も好きだし、冷感素材もお気に入り!

これでバッチリ気にならなくなりました拍手



結局、家に帰って洗濯して乾いたあと、紐(留め具)の位置はもとに戻しました。

やっぱり本来の位置がいいのかな、と思いましててへぺろ

あまりいじりすぎて、壊さないよう気をつけます昇天

本来は外してはいけない物なのかなぁ···

壊れなくて良かった😅