昨日(木曜)も二桁ラン頑張りました!


平日に2日続けて二桁ランはかなり珍しいことです。


筋肉痛は完全に治りました。



10km予定でスタートし、それ以上でも以下でもなくきっちり10km走りましたニヤリ



予定通りじゃなかったのは〜、

ペース!!


ジョグのつもりが、

途中から閾値走なみのペースになりました。



夕方とは言え暑かったですが、足の着地の瞬間に地面を押す、という以前YouTubeで見た走り方を意識して走ったら、ペースが上がりました。


確か、この↑動画だったと思う。

タカヤマラソンさんの動画です。




昨日はスマホを家に忘れて、イヤホンはあるものの音楽が聞けないというミス昇天


仕方なく音楽なしで考え事しながら走ったのですが、7月の予定とか今後のエントリーとか、土曜のトレラン申し込むのどうしよう〜とか···


前腿が酷い筋肉痛になったけど、トレランでは足首も鍛えられるな〜と感じて、足首が強くなると地面を押す力も必然的に強くなる?すなわちストライドが伸びる?速く走れる?と繋がるのでは?

なんて考えつつ、


2度のトレラン経験だけで変化なんてないはずなのに、案外閾値ペースがいつもより楽に感じたので、トレラン効果だ飛び出すハートなんて考えながら走ってました。


ま、楽に感じた···というのは大袈裟ですが。


いつもよりということですオエー




今日はランオフです。

明日のトレラン練習会、万が一エントリーした場合のために、足を休ませておいた方がいいかな、と。

そして仕事帰りに買い物に寄り、スポーツドリンクやらパウチ飲料やら買いました。

万が一エントリーした場合のために。



万が一です知らんぷり



エントリー期限は今日(前日)の23:59まで。


あと一歩の勇気が出ません真顔