今日は仕事休みニコニコ
痛いところはないし、筋肉痛もない(←翌日きたりしないよね😓)
休み取らなくても良かったかも昇天

平日休みは貴重なので、ゆっくり過ごしたいと思いますルンルン



今回もレポをスイーツ編とラン編に分けて書こうと思います。
ラン編の方が長くなりそうなので、まずはスイーツ編をウインク



2024年5月26日
ミヤラン2024

給食ポイントがスイーツというランイベントです。
「速さを競う大会ではないので、皆さん急がず楽しんで走ってください」的なことをスタート前に何度も言ってました。
交通規制もないし歩道を走るので、普通の歩行者さんに迷惑のないよう、って感じです。


スタート前に折り畳み式のエコカップが配布されます。

給水ではこのカップを使います。

昨年はグリーン。今年はピンク。


今年もスイーツポイントの場所のメモを作って持参しました。

スイーツポイントは毎年同じ場所っぽいので、来年用に捨てずに取っておこうと思います。

来年参加するかはまだ未定だけどてへぺろ

トイレはコース案内に書いてあったのは2か所ですが、他はコンビニなど利用するかたちです。

赤文字は関門の時間。
一応メモっておきました。



スタートして、ことごとくすべての信号が赤信号···魂が抜ける
最初は「あ〜、赤だぁダウン」と思うけど、後半になって疲れてくると「あ〜、赤だぁアップ」と信号待ちが嬉しくなる爆笑


すぐに第1スイーツポイントに到着おねがい


①1.4km地点
バームクーヘン

昨年も最初のスイーツはこのバームクーヘンでした。昨年は最終グループだったこともあり、慌てていて食べずにポーチにしまって、あとで食べたんですが、今年はもちろんその場で食べましたよだれ



②6.3km地点
苺プリン?
パンナコッタか?

スイーツの名前や店舗が書いてある看板は撮ってないので(見てもいない😅)、正確な名称は分かりませんが、美味しかったですラブラブ


ゼリーやプリン系のチュルチュル?食べれるものは走ってる時はかなり嬉しいですね〜おねがい


③12km地点
焼きドーナツ
黒糖味
チョコ味だと思って黒いの取ったら、黒糖でした。
他の味と交換したいキョロキョロと思ったけど、もちろん我慢。
でも、黒糖味も美味しかった〜ラブ


④16.8km地点
どら焼き

昨年もこのどら焼きがありましたが、食べずにポーチに入れて持ち帰ったんです。

大きめであんこもいっぱい入っててどっしりしてるので。

が、今年は食べましたよ〜ニヤリ
目指せ完食!ですからね爆笑

普段どら焼きってあまり食べないけど、とっても美味しかったですラブラブ

ここでトイレに行き、ここから数km苦しいランのスタート(←詳細はラン編にて)


⑤20.4km地点
チョコ

黒もあったけど昨年食べたので今年は白を取りました。

昨年は溶けてて絞り出しながら食べましたが(笑)、今年は溶けないよう冷え冷えにしてくれてあり、有り難かったですラブ


ゆっくり味わいたいところですが、ちょっと急いでて(←詳細はラン編にて)早々に出発🏃

飲み物1杯しかもらわなかったので、口の中が甘々にオエー


⑥27.3km地点
バームクーヘン

違う店舗からの提供ですが、今回二度目のバームクーヘン指差し


バームクーヘン好きだから全然OKよ〜よだれ


⑦30.2km地点
あんずボー

実は、あんずは苦手悲しい

子供の頃、駄菓子屋さんでこういうの見たことあるけど、一度も食べたことないです。

完食目指し(笑)、食べてみることに。

やっぱダメだわ〜不安
水で流し込むてへぺろ

私は苦手でしたが、大丈夫な人にとっては、スイーツばかりの中にサッパリで嬉しかったかもウインク


⑧34.5km地点
いなり寿司

昨年の一番はマカロンでしたが(←個人的感想)、今年はマカロンなかったけど、今年の一番はこのいなり寿司です指差し


ゴール後のアンケートで一番美味しかったスイーツは?と聞かれ、「おいなりさん」って答えちゃいましたから爆笑スイーツではないけどねてへぺろ

普通のいなり寿司ですけど、30km以降のこの地点ではスイーツよりもこういうのが食べたかったんだよ〜と感激でしたラブ


⑨37.8km地点
レモン大福

さっぱりしたモチモチ大福でしたイエローハーツ

細かいレモンが入ってます。

持ち帰りたい人のためにラップで包んである物もありましたよ〜。


⑩39.0km地点
シューアイス

この写真、テーブルにちょこっと並べられてる寂しい感じですが···

もう無くなるってわけじゃなくて、参加者さんが到着する度に少しずつ少しずつ出してくれていましたおねがい

おかげで冷え冷えなシューアイスブルーハーツ
もちろん美味しかったですよだれ




ゴール後は、
サクレのレモンバー

写真ぼやけちゃいましたが、ちょっとした参加賞をもらい、

あとタオルもね~

今年はピンク。昨年はグリーン。

大きさも生地感も好きなタオルですグリーンハーツ




ちなみに、干し梅を持参してたんですが、大活躍でしたキラキラ

甘い物ばかりの中に、酸っぱいもの塩っぱいものは最高でしたよだれ

塩分補給としてもいいし、途中の信号待ちなどで干し梅食べると、次のスイーツポイントはより美味しく食べられました爆笑




と、まぁラン中にいろいろと食べましたが、

こんな感じに↓キッチンカーも来ていたので、


タピオカドリンク

ハラミ串

持参した小銭を使い果たしました笑い泣き



え?

あなた、あれだけスイーツ食べて、まだ食べるんですか?


ま、43km(←ガーミンの計測フル以上になってた)も走ったんで(歩いたりもしたけど)
自分へのご褒美です飛び出すハート



タイムを気にして自分との戦いで頑張って走るフルマラソンも、こうして楽しく走るフルマラソンも、どちらも良さがあっていいですねニコニコ

楽しく走るって言っても、距離が距離だけにもちろん辛い場面もたくさんありますけど、坂道とか歩いちゃお〜って緩く自分にちょっぴり甘い感じもガチマラソンとは違う楽しさです爆笑


やっぱりウルトラマラソン走ってみた〜いおねがい
とフル後に毎度思うので、一度挑戦してみて「そんな簡単なものではなかった絶望」と思い知りたいです泣き笑い



次はラン編へランニング