初めてのロゲイニングに参加してから、

またやりたい!またやりたい!と、

マラソン<ロゲイニングになっている私です爆笑


次どこにエントリーしよう、なんて調べてると、


あらびっくり

秋マラソン結構たくさんエントリー開始してるじゃない驚き


忘れずにエントリーしなきゃ!

と慌てて秋マラソンについて考え始めてます。


トレランの大会もいろいろと考えてま〜す爆笑




さてさて今日は、
先日参加したロゲイニングの続きを勝手にやってきましたニヤリ

チェックポイントは全部で30ヶ所あったんですが、当日回れたのは19ヶ所。(←結構頑張った!)
行けなかった場所は11ヶ所。

今日はその11ヶ所のうちの4ヶ所回ってきました〜!

残り7ヶ所。
気が向いたらGETしに行こうと思いますてへぺろ




今日はお一人様ロゲ。
家を出る前に「行く?」とオトウサンを誘ってみたけど、完全行く気ゼロなご様子えー
「地図読みの練習頑張って〜」と言われました昇天

スタート地点は大会当日とは違う場所へ。
回りたいチェックポイントの近くの公園に車を停め、そこをスタート地点にしました。

今日回った4ヶ所のうち2ヶ所はスタート地点近くですが、他2つは離れていたので、結構時間もかかりました。

ハーフの距離走れました🏃


地図読みって難しい〜
と実感したお一人様ロゲでした昇天

1ヶ所目から、あれ?ない不安どこ?悲しいとウロウロしちゃいましたよ真顔


無駄に走る

無駄に歩く

無駄に止まる

めっちゃ時間がかかる凝視



途中トイレに行きたくなって、その時だけ緊急事態ということで、Googleマップでコンビニ調べましたてへぺろ


それ以外は紙の地図(ロゲイニングでもらった地図)を見て迷いながら頑張りました。


紙の地図を自分のいる方向に合わせて、回して見る地図の見方···

地図読みが苦手な人のあるあるですかね魂が抜ける


地図をぐるぐる回しつつ現在地を見失わないよう走ったり歩いたり止まったり···



でも無事に今日の全4ヶ所の目的地に到着でき良かったですウインク


まだまだ地図読みの修行は必要ですね昇天



私、Googleマップさえあればどこへでも行ける!なんて思ってますが、あれは自分の現在地が分かるからで、現在地が分からない紙の地図は、今いる場所を見失うと一気に分からなくなります。

コンビニとか建物名とか書いてあれば、現在地も掴みやすいですが、ロゲイニングの地図は全然書いてな~い。

ま、そういう地図だからこそ楽しいのかもしれませんニヤリ


Xが交番、Yみたいなのが消防署···

小学生の頃だったかな?地図記号勉強したけど、ロゲイニングでは大いに役立ちそうです指差し


地図読みが苦手な私にとって、目印となる建物は重要なのです!




そんなこんなで楽しくロング走できましたおねがい




さぁ、土日で秋マラソンのスケジュール考えないと〜ニコニコ