今日は仕事から帰ると、試合で疲れていた次男がソファーで寝てました大あくび

私はやる事終えたら走り行こうと思ってましたが、次男につられ···ちょっとだけ、と横になったら寝てしまい魂が抜ける

玄関のドアのガチャッって音で目が覚めましたガーン(オトウサン帰宅)


いつもより遅めの時間でしたが(7:40)、金曜なので(土日休み)走りました🏃


家スタートのいつもの6kmコースのショートカットバージョン。
かなりショートカットしたつもりでしたが、たいして変わりなかったえー


今日は閾値走みたいな速ペースにはならないように速ジョグしました。
本当の私のジョグペースはキロ6:00〜6:30程度だと思うのですが、平日恒例の速ジョグをやり出してから、だんだんと速ジョグペース(サブ4ペース程度)が楽に走れるようになってきたように感じます。


夏になったら速ジョグは難しいと思うけど、暑くなるまでは続けていきたいです。




クローバークローバークローバー




来シーズンのことを考えている今日この頃。

特に秋レースはどれにエントリーするか悩みますね〜。

出たいのがいっぱいニコニコ


と、気分は既に来シーズン···なんてワクワクしてたら、知らない間にかすみがうらマラソン3週間前になってました驚き


あ、まだ今シーズン終わってなかった昇天


当日の気温によってタイムは変わるかと思いますが、結果はどうであれ、自分なりに頑張った〜とやり切って今シーズン最後を締めくくりたいですプンプン



さてさて、3週間前の30km走をするべきか?


ゆるっとペースで30km走するか?

シャキッとペースで20km走するか?


本当はレースペースで30km走がいいのだろうけど、それはやる気になれない凝視

ちょうど30kmの大会とかイベントとかあれば良かったけど、1人でやろうとは思えませんっ真顔



ってことで明日。

ゆるっとペースで30km走か、シャキッとペースで20km走か、どちらかやろうと思います。


まぁ、ゆるっとのロング走は先週試走会でやったけどね。



と、ここで、そう言えば勝田マラソンの3週間前はどんな練習してたのかな〜?なんて思って、調べてみたら···



失敗してはいますが、レースペースの30km走やろうとしてましたびっくりハッ


えぇ不安


見なきゃ良かった真顔


明日、やるべきかなぁ無気力無気力無気力