フル翌日の今日は、買い物など行ったり、ゆっくり歩いて筋肉をほぐしました。

今回は足の親指の爪のダメージがほぼ感じられませんおねがい痛くないからたぶん大丈夫かとウインク
まぁ、見た目は依然としてグロいですがえー

もも裏がかなりの筋肉痛昇天
膝裏からケツ下まで。
ハムストリング?っていうの?

歩き方もちょっとぎこちないです。


🏃🏃🏃


2024年1月28日(日)晴れ太陽
スタート時のガーミン気温は8℃🌡
走るにはちょうどよい気温かな。
風もほぼなしニコニコ
手袋はいらないと思い持参せず、参加賞Tシャツ(長袖)の下にはスポブラのみでミレーのアミアミは着ませんでした。
暑くなったら腕まくりすればいいし、薄さ的にもちょうど良かったです。


予定していた駐車場が満車で焦ったけど、駅隣りの料金高めの駐車場はまだまだ何台も空きがありホッと一安心しました。
(高くても確実に停めたかったので他は探さず)


時間に余裕があり、車でエネモチやカステラ食べたり、会場着いてからアミノバイタルや2ラン飲んだり、栄養補給バッチリ!
初めてのエネモチ。ワタシ的には好みな味。オブラートで包まれていて、ビニールかと思って外そうとしちゃったけど(笑)


トイレもスタート前にこれでもかというほど何度も何度も行っておきました(笑)
ワンちゃんのマーキングか?と思うほど爆笑


今回の大会での楽しみのひとつ💕
スタートブロックでmiyamamaさんと待ち合わせしていたんですおねがい
言わずと知れた美人ランナーさんキラキラ
見た瞬間すぐ分かりましたよニコニコ

芸能人と写真撮ってもらってる一般人、みたいな写真(笑)

スタートまでの時間、ご一緒いただきありがとうございましたニコニコ


号砲が鳴り、ゆるゆると進む。
スタートゲートを通過した後は、それなりのペースで流れてました。


1km目キロ5:35
おぉ!びっくりなかなか良いペースで進んでる!
よし、このまま流れに身を任そう!

2km目キロ5:09
えぇ?流れが速いぞ!驚き
緩めるべきか一瞬悩んだけど、とにかく流れに乗って行けるとこまで行こう!とプラン変更。

名付けて、
あとは野となれ山となれプラン爆笑

3km目〜
依然として、予定より速めのペース。
1km毎のお知らせ以外はほぼガーミン見ずに、周りの流れに着いていきます。

周りが確実に私よりも速い人達で、ペースが想定よりも速かったガーン
人がいっぱいで混んではいるものの、皆のペースが速いので、撃沈覚悟で流れに乗ることにしちゃいました。

7〜8kmくらいに公式の給水所があり、スポーツドリンクを飲みました。
まだまだ大会慣れしてないので、給水は手間取ります昇天



15km?辺りまでは、エイドがあまりなくて、ペースが崩れませんでしたが、このまま行って後半大丈夫かなぁ驚きと心配はありました。

それ以降は私営エイドがいろいろとありました。

チョコなどはもらって食べましたが、予定よりは全然寄れなかったですショボーン
前日と当日に餅系をいっぱい食べたからかな~?あまりエイドを食べたい気持ちが起きなかったし、何km地点に何がある、って事前に分からなかったので、咄嗟の判断が必要で、あ〜取れば良かった〜と後ろ髪ひかれたエイドが何個かありました昇天

私営エイドで小さい規模の所が多かったので、エイド側を走ってないと、気付いたときにはもう遅い、みたいな感じに魂が抜ける

給水もそうですが、エイドも取るのに大会慣れが必要?かな!?道が狭くてランナーさんで混み混みしてたし、スムーズに取ってスムーズに食べれるようになりたいよだれ←食い意地


そんなこんなで、ハーフまで予定より速いペースで進みました。

計算はできないけど、貯金は結構できたはず!

こうなったら行けるとこまで挑戦だー物申す

撃沈上等プンプン

なんて思って、走りながら、
冷静に、このまま順調に行くはずはない···
よし、今回の反省をしっかりして、練習頑張って、かすみがうらでリベンジだ!なんて既に考えてました爆笑



後半戦に、続く