目が一向に良くならないのでモヤモヤしていた1週間魂

でも原因はほぼ特定されたので、あとは対策を練るのみ。(そのうちメモとしてまとめる予定鉛筆)


そんなこんなであまり走れていませんが、先週よりは頑張りました。




月曜 オフ


今月はあまり走れてないので、走ろうと思ってたけど月曜だからオフでいいかな(←通常月曜はオフ)と怠け心が出てしまいましたショボーン


こういう時、今日ちょっと走ったって何も走力に変化はないよね···と都合のよく自分を納得させてしまう昇天

まぁ、1日走ろうが休もうが変化はないだろうけど、その積み重ねが大きな変化へと繋がるんだよ···ともう一人の自分は思ってるんですが、それを掻き消す怠惰な自分魂が抜ける



火曜 ご近所ラン


子供達の迎え(←JRの駅が微妙に遠い我が家)、夕飯用意、洗濯畳み、夕飯食べたりお風呂入ったり、などなど、夕方から夜にかけて毎日忙しい。

睡眠時間確保は最重要項目なので、夜遅くとも10時前には寝たい(←平日は朝5時起床)。


走りに行く時間が····真顔


と、心が折れそうになりましたショボーン

体調(特に目)が思わしくないと心も弱る悲しい


が、もっと仕事も家事も忙しいのに走り続けている方々もたくさんいる!私なんて忙しいとか言っておきながら、帰宅後の夕方もぐもぐタイムでのんびりしてんじゃん物申す

しかも、オトウサンが夕飯作ってくれることもあるし、迎えも行ってくれることもある。実は、楽な主婦させてもらってる〜てへぺろテヘッ


走ってスッキリしましたキラキラ

車でわざわざ公園に行かずに、家からランスタートすれば30分程度の時間さえあれば走れる!



家スタート&ゴールで、ちょうどぴったり6kmのコースを見つけました。

それだけで、なんだか嬉しくなりました泣き笑い



水曜 ご近所ラン


前日に見つけた6kmコースを走ろうと思ったけど、途中の踏切でちょうど遮断機が降りたので、咄嗟にショートカットコースに変更しました知らんぷり


短めの距離のときはあまり止まりたくない人ニヤリ




木曜 お買い物ラン


体調最悪(体調っていうか、ほぼ目)凝視

鼻水、くしゃみ、咳···

これは目薬のせいなのか?と思っていたけど、どうやらそうではないかも!?


とりあえずアレルギー鼻炎薬を飲もうと思い、最寄りのドラッグストアまでラン。

(何でもかんでも市販薬でどうにかしようとするのは昔から。でも若くないんだし、そろそろそういう考えを改めなくては···)


走る元気はあった口笛


ちょうど帰宅したオトウサンがマラソン大会(ハーフ)後の初ランをするというので一緒に行きました。



あまり遠回りもせずに短い距離で。


金曜 オフ

薬の効果?
それともたまたま?
見え方はもとに戻ったわけではないけど、かなり調子が良いおねがい

走るぞ!って思っていたけど···
月曜と以下同文爆笑
金曜は通常オフ日です〜

私の冬の風物詩「怠け心」魂

明日は真冬並みの寒さらしい不安
どうする私。
ロング走···できるかな?