今日は土曜だけど珍しくオトウサンは仕事。


次男は昼過ぎに出かけるので、朝の送迎なし。

学級閉鎖中だけど学校の友達と出かけた。いいのか?と言ったら、学校に何も言われてないからいいんだ!と言う。止めても無駄なお年頃···

ちなみに、昨日夜10時頃寝て、今日11時頃に起きてきた!13時間睡眠···いくらでも寝れるお年頃(笑)




さて、私はいつ走ろう?


朝起きて走る?

それとも皆がいない午後に走る?

それとも夜?


天気予報を見ると午後から雷マークが⚡



起きれたら朝走ろう!

と、予定は未定で目覚ましかけずに寝ましたが、いつも通り目が覚めました。


朝晩涼しくなってきて夜ぐっすりと寝れるので、寝足りない感じはなく起きれました。



途中でお腹がすかないようミニうどんを食べ、洗濯干したりいろいろやってから、いつもの河川敷駐車場へ出発🚘



6:20にランスタート走る人

結局早朝ではないけど(笑)



大会も近付いてきてるので、今日は出来ればキロ6で走ってみよう!と、

キロ6チャレンジをすることにプンプン


リモートハーフおかわりもしたいので、距離はハーフ指差し



ちなみに、ハーフの自己ベストは1:57:10

2022年4月のリモートハーフでの記録なので、1年以上も前のことです😅(長い距離を走ると爪をヤラれるって書いてあるけど、今は全然大丈夫〜!)



キロ6で走るとハーフは2:06:35らしい。


今の自分としては自信はなし凝視


なんたってキロ6:30が大好きだから知らんぷり💕




悩んだ結果シューズは、

エボライドで走ることにしました👟

シューズの力を借ります。


そして、音楽の力も借ります。

186〜188BPMの曲を集めたプレイリストを聴きながら走りました。

疲れてきてもピッチが落ちないように。


なるべく身軽で走りたいので、飲み物は車に置いて給水したい時は車に戻れるようあまり遠くには行かず駐車場の近くを走ることにしました。



1km目は慌てずゆっくりと。

昨日読んだマラソン1年生に書いてあった腕振りのコツを意識して走ってみました。


2km目、徐々にペースが上がったかな?

キロ6くらいになってるはず


でも、何だか疲れる〜


やっぱりキロ6は楽ではないなぁ

前は楽に走れたはずなんだけどなぁ

もうそんな感覚も忘れたわショボーン


そんなことを考えながら走り、

2km目のお知らせでガーミンを見ると、


わおガーン


そりゃ疲れるはずだネガティブ


2km目はキロ5:37になってました不安


エボライドは体感ペースより速くなる···

これは大会で履くと、前半調子に乗って飛ばして後半痛い目にあう···

現実的すぎて、くっきりはっきりと目に浮かびました無気力


やはり大会ではニンバスライトかな···



その後は、音楽のリズムに合わせて足を動かすこと、腕振りは意識し過ぎると力が入るからあまり意識せずリラックスすること、などを気を付けて、

時々ガーミンをチェックして、キロ6オーバーしないように頑張りました。


もう無理〜ってほどではないが、全然楽でもないって感じでした真顔



そして、キロ6チャレンジ成功拍手



当たり前だけど、フルはハーフの倍。
キロ6でフル···
やっぱりできる気がしない凝視

でも、少しずつ自信をつけていきたいと思います。
走る前よりはちょっと自信アップしたよアップ



ペースもガクンと落ちることなく、何とか走り終えることができました。



でも、やっぱりハード多めだったな。

と言っても、自己ベストの時は赤(エキスパート)もあったから、まだまだ出しきれてないってことかなぁ魂が抜ける



音楽の力はスゴイキラキラ

ピッチ平均は音楽のリズムと同じくらいの185でした〜




給水に一度だけ車に戻ったときガーミンストップして、汗拭いて飲み物飲んだんですが、
ランパンの汗がお漏らししたみたいになってる〜って思って、ちょっと恥ずかしかったキョロキョロ

で、写真を撮る笑い泣き


暗くて分かりづらいけど。

走り終わった頃にはランパン全体が汗でビショ濡れになってたので、色が一色でしたが、この途中の図は汗のとこだけが濃い色になるので目立つ。


たぶん上のウェアが汗ダクで、それが滴ってランパンが濡れるんだと思うんですけどね。

汗ダクになっても、ビタっとべっとりくっついたり、重くなったりしない、サラッとまではいかなくとも着心地の良いランウェアってないんですかね?


それとも、汗かき過ぎってこと?驚き


今日は、ミズノのマルチポケットパンツに、膝上のハーフタイツを履いてたんですが、汗の目立たない黒のマルチポケットパンツが欲しくなりました。


また物欲が···昇天




ちかこさん、リモートハーフ2回目よろしくお願いしますニコニコ