非日常から通常運転の日常へと戻りましたえー

いや、でも、夏休み中だから、まだ完全なる通常運転ではないな。



今日は、仕事が早く終わって昼過ぎの1:30頃には家に着きました爆笑
休みの人多くて、きっとまた残業頼まれるかと思って、断る心の準備をしていったんですけどね(笑)
思いがけずの早帰り(昼休憩なし6時間勤務)できて、夕方に走ってきました。

土日の疲れもあるし、今日はオフでいいかなと思ってたんですけどね。

昼ご飯食べてから、お昼寝してゆっくりできたので〜飛び出すハート



お盆休み中のオトウサンは、既にもう走ったらしいので、長女を誘って公園に行ってきました。


30分走りました走る人



タカヤマラソンさんのこの動画↓を見て、最近は股関節を意識して走っています。


以前のピッチは平均180くらいでした。
ここ半年前くらいから平均185くらいになりました。
意識して上げようとしたわけでもないですが、たぶんペースの変化とかで自然とそのくらいになったのかなと思います。

今日の下矢印

初フルでふくらはぎが盛大に攣って苦しんだので、ふくらはぎをなるべく使わない走り方をマスターしたいと思い、ケツラン(お尻の筋肉を使って走る)をしてましたが、
ペガサスからエボライドに変えてから、なぜだかケツランがしづらいような気が。
つま先部分の傾斜があるから?

でも、股関節を意識して走る走り方はしっくり上手く行きます。

だからか、ちょっとペースが上がってしまいますが···


今日は、土日の疲れもあるし、ゆるジョグのつもりだったんですけどね。


と、いうわけで〜


ハードでした爆笑