今日、終業式だった次男。

明日から夏休みですカキ氷


昨日今日は、一人の時間を満喫できた二日間でした。


満喫?


いや、大掃除頑張ってましたキメてる

せっかくのしばしのお休み、無駄に使わず、とっ散らかってる家のあちこちを片付けていきたいと思ってます!


着てない洋服やらを大片付けして、そして、使わないものをとにかく詰め込んでいた未開の地(納戸)に今日は足を踏み入れました不安


もう、どっから手を付けたらいいか、

···分からない真顔




まずはいらないものといるものを区別して···

なんてやってたら、いいもの見つけちゃった!


長男と次男の持久走の賞状キラキラ


タイムが載ってますよ〜ひらめき



ライバルオトウサンには勝ってるけど(←完全勝利宣言)、息子たちにも勝てるんじゃない?


あ、もちろん現在のじゃなくて、過去の息子たちに、ってことですけど知らんぷり




700mとか1400mとかのも出てきたけど、分かりやすい1000mだけ集めて、記録をメモってみました。(←掃除よりも真剣)



【次男】

小3 → 3分59秒

小5 → 3分45秒67


【長男】

小4 → 3分53秒

小5 → 3分41秒43

小6 → 3分27秒26



見つからない学年のもあったけど、これだけ記録が集まれば上出来ニヤリ


まずは小3の次男をやっつけますキメてる



と思ったけど···


え?ギリ3分台?不安

ワタシ、3分台なんてムリ〜絶望



陸上やってるわけでもなく、サッカーやってるからか持久走得意ってだけで、サッカーやってる子達の中では全然速い方ではないんだけど···

むしろ遅い方かも💦


走り始めた頃よりは走れるようになってきたから、小学生の息子たちになら簡単に勝てる〜なんて思ってました悲しい


やっぱり、私のライバルはオトウサンだけでいいかなニヤリ




言うまでもなく、納戸の片付けは途中で終了爆笑


ちなみに、片付けをしていて、なんと自分の小学生時代の作文も出てきました!(←マラソン大会について書いたやつ)


今度お披露目します(笑)






2日連続オフだったので、今日は走らねばと思い、夕方に走ってきました走る人


夜7時からテレビでサッカー見たかったので、オトウサンを待たずに、次男を引き連れて公園行ってきました。



息子たちの1000mの記録に挑戦すべく、
アップ2km→全力1km→ダウン2km
の計5km走ろうと思ってましたが···

アップの2kmを走っている間に、
いや、無理だ驚き
全力でなんて走れないネガティブ
と、怖気づいて···

やめました真顔



でも、5km目の1kmはそれなりに頑張りましたよ!

あとで記録を見ると、夕方5時だったのに、気温33℃もあったみたいガーン


そりゃ、怖気づいて正解だったな昇天


ウォーキングの人や犬の散歩の人など、結構いたので、そこでオバチャンが全力疾走してるのってかなり恥ずかしいなと思ったので···

今度暗くなった時間帯の涼しい日に、挑戦したいと思います!

小1の700mの記録とかもあったから、そこからやっつけていこうかなキメてる