感想文 ※ネタバレあり | ☆GOING MY WAY☆

☆GOING MY WAY☆

Yahooブログの記事もこちらにお引越ししました。
ほぼ放置状態ですが、たまーーーに書いたりも?

成田昭次が好き
ジェジュンも好き

※一個人の感想ですが
ネタバレが含まれてます
ほぼ昭次作の新曲の感想です
しかも長文です💦
ご注意ください
先を楽しみにされてる方はスルーお願いします



 
↓   ↓   ↓   ↓



↓   ↓   ↓   ↓



↓   ↓   ↓   ↓



↓   ↓   ↓   ↓











KURE オキーフ Presents 
NARITA THOMAS SIMPSON TOUR 2024

Zeppなんば2日間行ってきました
1日目は雨風が強くて真冬かと思うくらいの寒さ
2日目は雨は止んでたけどそこそこの寒さ
私たちは開場時間を過ぎてから行ったので
そこまで外で並ぶ事なく助かりました

会場内はたくさんのファンで溢れてて
でも、そんな中会いたかった方達に偶然会えて
お話出来て嬉しかった
2日目はソロ時代から仲良くしてもらってる
お友達にも会えてたくさん話せて楽しかった
思ってる事が同じ過ぎて笑えたね

1日目は2階から野鳥の会
2日目は1階後ろから野鳥の会
でも2日目は昭次の立つ位置の
ずっと向こうに私が立ってる
まっすぐ見て唄う昭次を双眼鏡で見ると
めっちゃ見られてる錯覚にゲラゲラ
昭次はまっすぐ見てるだけなのに
きっとあの直線上にいたファンのみんな同じよねニヤリ
このままずっと双眼鏡覗いていたくなったデレデレ

いっつもライブ行った後は物思いにふけってしまって
昭次の歌が聴けた喜び以上に
終わってしまったって言う寂しさの方が
勝ってしまう汗

今回、昭次作の曲が聴けるって知って
とっても楽しみにしてたし
実際3曲ともとても良かった
15年ぶりに作られた新曲を聴いて感じたことを
書いちゃう
あくまで私が感じた事なので
サラッと読み流していただければ…

まず最初に唄った『クライシス』って曲
『ブラウン ミー』を思い出した
私の大好きな1曲
『ブラウン ミー』の歌詞に
『花を咲かせよう』ってあるんだけど
『クライシス』も同じような歌詞があった(よね?)
前奏のアコギ
あの頃を思い出させる…
あの頃たくさん聴いた昭次っぽい曲
そんな風に感じたよ

そしてアンコールで最後に唄った『いっぽんみち』
メロディが明るくなったなーって
歌詞もそう
前向きな気持ちが伝わる
きっと今の昭次は幸せそのものなんだろうね
色々あったけどあれもこれもそれも
人生の『いっぽんみち』
ってことね
素敵だな

そしてそして『名もない愛の物語』
究極のラブソング
とても深く愛されてるのが歌詞から伝わる
苦しい
苦しすぎる
突然会えなくなったあの時から
会いたくても
会いたくても
会えなかった11年間
その間に深い愛情と絆で強く結ばれていた
そばで支え一緒に生きてきた
私の辛かった11年間は
そのための11年間だったの?とさえ思えるほど…
私にとってこの曲は(勝手に)失恋ソング笑
胸が苦し過ぎて息が出来ないくらい
心で泣いた
でも…
だけど…
やっぱり会えて良かった
昭次が幸せで良かった…

あの頃を知ってる私にはとても辛い1曲
だけど昭次の愛のこもった最高の1曲

昭次さん
3曲とも本当に良い曲やったよ
アコギ1本で聴いたらさらに感動する曲たちだろうね
これからも紡いでいってね

ってか、新曲の感想だけで長文になっちゃった
昭次、楽しそうだったな
昭次から551って聞けた時は嬉しかった
覚えてるはずないのに
あんなすごい曲聴いちゃったら
我が道唄ってくれたことなんか
ちっぽけすぎて無理やりこじつけ過ぎて
滑稽にすら思えたよね笑
これからも唄い続けるだろうから免疫つけないと

長くなったのでいったんこの辺で
また他のことも書けたら書こうかな

あっ、全然関係ないけど
1年近く前にお会いした方が
すっかり私のこと忘れてたの🤣
私はその方のこと覚えてたのにね
まぁ、確かになんの特徴もないしね
だから思ったの
だったらなおさら昭次が私を覚えてるわけないって
だからもしいつかお話できる機会があったら
『お久しぶりです』ではなく
『初めまして』と初対面の挨拶をしようって思ったゲラゲラ

呼人さんの『大阪をホームにさせて下さい』って
言葉が嬉しかったな
その場の言葉でもね☺️
またすぐ戻ってくるって昭次の言葉も…

なんだかんだとライブ後は感情を
コントロールするのが難しいんだけど 
昭次の曲を聴けて良かったし
元気な姿が見られて幸せだったよ
ありがとね

そうだ!昭次さん大阪と言えば『ひらパー』やよ
テストに出るので覚えてね笑

それからHちゃんありがとう!!

抹茶ラテめっちゃ美味しかったわ

またあそこのお店でお茶出来たらいいな

今度は3人でねー

そのためには昭次に頑張って来てもらお😁 


そしてMさんもありがとうございます

偶然会えてびっくり&嬉しかったです

お土産も美味しかったー🎵

また会える日を楽しみにしてます