![]()
おはようございます
(*^^*)
***
東京ガスからハガキが届いてまして
検針票のペーパーレス化の案内
検針票が必要であればWeb登録するように
紙の検針票・振込書が必要であれば有料化されると・・・
そんな内容
今月の検針票と一緒に再び案内プリントがあったので
Web登録しました
ネット画面トップには
「お電話がつながりにくくなっております」ってあったけど
Web登録ってパソコンに慣れない高齢者の方々には
難しいことだと思うのです
たぶん、電話がつながっても
契約者のお客様番号だの何だの・・・
先日、実家で保険や税金について不明なことあって
父と役所へ行き、丁寧に教えてくれたけど
横で聞いていた父は「聞こえないし、意味がわからん」と…
私だって、パソコンやスマホを使いこなせてることはなく
ポイントやらなにやら
いろいろ損をしてるんだろうと思うことシバシバ
![]()
今、なんとか出来ている手続きなど
いつまで自力で出来るのか…
他人事ではないことを感じたのでした(;^_^A
![]()
飛行機や新幹線のチケットは
やっぱり紙があると安心で・・・
チケットが欲しいな~と思ってしまう
そのうち旅の予約も出来なくなるのか
ならば今のうちに!
なんて思うのでした(*´σー`)エヘヘ
***
お読みいただきありがとうございました
今日も笑顔で(^^♪
