北の大地3Bサミット5 ジャンプ台と夜の宴会 | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

今朝のベランダ気温23℃

くもり

 

昨日は3時半ころ帰宅

誰もいない部屋で旅の後片付けや梅しごとをして

ドタバタと家事

 

そろそろ家事終わるし のんびり出来るかな~と思ったら

ゆたじぃの帰宅(;^ω^)

 

おひとり様時間は家事で終わったのでした

なかなか思うようにはいかないものですね(笑)

 

車

北の大地の旅記録

 

6月3日(月)後半晴れくもり

大志を抱く羊ヶ丘展望台から

白い恋人パーク

      パンジーでアート

      もう終わりに近くて、次はペチュニアだそうです

 

                有料エリアではお菓子を作ったりできるらしいです

 

鉢植えのバラはきれいに咲いていました

 

 

大倉山ジャンプ台

 

※スマホを車に忘れ、きっしぃさんの画像をお借りしましたm(__)m

 

こ~んな高いところから滑ってジャンプするなんて~

ヒェ~(;'∀')

しかも絶壁に見えるんですよ

 

聞いてはいたけど…怖い

次からジャンプ競技の見方は変わるかも~

 

リフトで上がってリフトで下りるんですけど

下りの方が怖いでしたあせる

 

車

 

地下鉄:円山公園駅で降ろしていただき

きっしぃさんは車を置きに一旦帰られて・・・

チョイ甘さんと、再びの大通駅下車でトコトコと二条市場へ

かに座

カニ好きな父とゆたじぃに送る手配をしました

 

大通り公園の噴水で待ち合わせ

 

きっしぃさんと合流して

夜の宴会へ

予約していただいたお店は吉翔さん

サラダ、つくねどこへ行ってもつくねを食べるわ(笑)

ホタテ、イカのお刺身

ホッケ、アスパラガス

さすが本場は美味しい\(^o^)/

 

しばれ酒

目の前で注いでくれて、

それがシュワシュワ凍っていくんです!

飲みやすくなって美味しい日本酒でした

 

北海道白いレモンサワー

稚内宗谷海峡の海塩をひとつまみで味を引き締めたそうで

さっぱりと美味しくいただきました

 

個室になっていて、気兼ねなくお喋りできて

美味しいものをいただけて

とっても楽しい時間になりました

(*^^*)

 

楽しい時間はあっという間。。。

 

 

つづく

 

***

お付き合いいただきありがとうございました

 

今日も笑顔で(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村