いちごミルクジャムは甘かった(^^♪ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

鈍より曇り空

予報は雨だから、仕方ない

 

今朝のベランダ気温20℃

 

連休が終わりました

またボチボチと頑張りましょうかね(^^♪

 

 

***音譜***

 

ゆたじぃのリクエストに応え

連休中に こんなん作りました

 

NHK首都圏ナビで紹介された

「絶品いちごミルクジャム」

 

 

まずミルクジャムを牛乳とグラニュー糖を混ぜて作りまして

器に入れて冷やし固め

次にイチゴジャムを作りまして冷やして

上から入れまして完成なんです

 

手間暇かけて作りましたけど

お味は・・・

絶品というほどでもなく、甘い!

 

と、思ったら

ゆたじぃには好評でございました

 

アレ~???

 

練乳といちごジャムを一緒に食べた甘さ

甘すぎ~

レモンが少なかったかな、もっと効かせても良かったかも

ミントも省いたし・・・(^^;

 

思うようなお味にするのは、1回では無理かな

なんて思った次第です

 

このまま食べてもいいし、

クラッカーやパンに添えたり

ヨーグルトには、この甘さはいいかも~
 

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

穏やかな一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村