ベイクドサンドと なるほどと思ったこと | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

音譜

今朝は曇り空

午後は雨みたい

 

***コーヒー***

 

おやつはD’RENTY CHOCOLATE

カカオベイクドサンド

 

茶色はミルクチョコレート

ランドクシャの間に厚めのミルクチョコレートが挟まれています

 

白い方はフロマージュシトロン

チーズをベースにしたチョコレートにレモンの香りを酸味

レアチーズケーキみたいな美味しさ

 

どちらも美味しいのだけど

我が家ではフロマージュシトロンのが高評価

美味しかったです

 

 

***

 

 

先日、TVニュースで、数年前に亡くなられた絵本作家の未発表原稿が見つかり、

親族の方が絵を描き加え この度出版されることになったと放送されてました

 

そのニュースをみていたゆたじぃは

「納得しなかった作品だから発表しなかったのでは」と

 

そんな発想をしたことなかったので

なるほど!と思いましたの

 

今読んでる本にも

「結局書きあげられなっかたってことは、

だれにも読ませたくなかったのかもしれない」

小説の中だけど、タイムリーにそんな言葉にも出会いまして

作家の思いを考えたことなかったと思いました

 

見る方は好奇心いっぱいで読んでみたいと思うけど・・・

 

メール

 

昔の文豪たちは、家族に当てた手紙やラブレターが公開されてるわけで

ちょっとお気の毒に思いました

 

家族への手紙はともかく

ラブレターって・・・ね。

 

文豪さんたち、達筆すぎて読めないのもあるけど(;^ω^)

 

 

メール

 

別に有名人ではないから公開されることはないけど

ヤバいものは処分しておこうと思いました(笑)

 

息子に読まれたら恥ずかしすぎる

死んでしまったら 恥ずかしいもないか。。。

 

***

とりとめのないことをつらつらと・・・

 

お読みいただきありがとうございました

 

穏やかな一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村