11年ぶりの再会でした(^^♪ | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

桜

ベランダ気温10℃

横浜も昨日4月1日にやっと開花宣言

(*^^*)

 

こちらはバーチャルな桜

ファミレスでランチの時に、会話なく あまりにも暇なので

メニューにあった店内に桜が咲くというQRコードで

読み込んで遊んでみました

 

桜のむこうにゆたじぃ(;^_^A

 

 

***🌸***

 

先日11年ぶりくらいに懐かしい人にお会いしました

 

シドニーに居る時に

編みぐるみにラベルを縫い付けるボランティアを

一緒にしていて

彼女は英語ペラペラだし車も運転されたのでお世話になったんです

 

なんの偶然か

息子の名前が同じで(字は違うけど)年齢も一緒なんですよ

 

ご自宅でお料理を教えていただいたり

フォークアートで針入れに描いていただきました

 

今のお住まいは神戸で

東京で用事があり帰りは横浜からとのことで ちょこっとお会いしました

 

せっかく横浜に寄ってもらったからと何が良いか

神戸もいろいろ美味しいものあるしと思ったけど

 

時間の都合や前日から沢山召し上がっているとのことで

そごう上のレストラン街で、こちらを食べることに

春キャベツたっぷりなチャンポン

 

お野菜たっぷりで美味しかったです

 

11時にお会いして、3時過ぎの新幹線に乗るとのことで

約4時間、近況報告を喋って笑って大忙しな時間でしたが

とっても楽しかったです

 

突然の連絡で慌てましたが

お会い出来てよかったです(*^^*)

 

笑ううさぎ

おまけの話

「新幹線に荷物を忘れて大変だった~」なんてLINEが来て

もうビックリ!

みっこけ菌を飛ばしちゃったかと焦りましたわ(^^;

 

因みに荷物は無事に手元へ戻ったようで

「日本っていい国ね」って思った二人なのでした(笑)

 

 

***

お読みいただきありがとうございました

晴れ

今日は貴重な晴れ間らしいので洗濯しておこうと思います

 

今日も笑顔で(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村