季節外れな柄ですが、こぎん刺しでリース | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

くもり

ベランダ気温8℃

曇り空の朝

 

昨日は青空だったのに

晴れ間が続かないこの頃です

 

***音譜***

 

老眼と闘いながら頑張って刺し進めているタペストリーの進行状況

刺繍糸がなくなりまして、取り寄せ中

糸が来たら再開する予定です

 

 

その糸待ちの間に

何年か前に図案をポチッとしたまま眠らせていた図案を

マイブームがあるうちに仕上げました

 

根気も衰え

季節を考えてると間に合わない時あるから(;^ω^)

 

刺繍部分:縦10センチ×横14センチ

 

グレーの布に紺色の刺し子糸を使用

(実際は写真より明るいイメージ)

クリスマスぽくない色目だけど

大人かわいい感じに完成したと ひとりでご機嫌になっています

(*^^*)

 

フレームのサイズも考えず手持ちの布を適当にカットして作ったので

作品のサイズに合うように

フレームを友達にオーダーしようと勝手に思っています

 

図案:zizi no ieさん

 

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

今日も笑顔で(^^♪
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村