ヒモサボテンと 自分の命は自分で守る | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

晴れ

今朝のベランダ気温2℃

晴れて富士山がきれいに見えます

 

クローバー

昨年9月、我が家にやってきたヒモサボテン

ゆっくり成長しております

(*^^*)

ちょこっと首を傾げているようで

可愛くみえてカシャカメラ

 

ムーミン谷のニョロニョロみたい(*^^*)

 

お日さまを求めてるんでしょうかね

 

***

 

今日は13年前3月11日東日本大震災のあった日

 

先日、見たテレビ番組で

「令和になってあった地震で壊れた家も多いんだ

津波はなかったけど・・・」って

福島のおばさまたちのお話

 

まだ避難生活をされている方もいらっしゃるわけで

終わっていないことを思いました

 

何もなくなっても命があればなんとかなる!

自分の命は自分で守る!

解っている言葉だけど、震災を経験し家族を亡くされた方の

言葉なので心に響きました

 

 

能登の人たちにも一日も早く

平穏な暮らしに戻れますようにお祈りいたします

 

 

このところ、地震が多い日本

千葉で続いている地震で横浜も時々揺れてます

簡易トイレやお水、卓上コンロにボンベなど用意しました

 

今の暮らしが当たり前でないことを

忘れずにいようと思います

 

***

お読みいただきありがとうございました

(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村