花の黄と 本・赤と青とエスキース | ゆるゆるくらそ

ゆるゆるくらそ

 ~みっこけの ひとりごと~

今朝のベランダ気温3℃

 

寒いけれど

ギュッと縮こまるほどの寒さはない朝

まだ暗い5時半

 

花

 

昨日火曜は仕事が午前中だったので

帰りに 寄り道

 

横浜市営地下鉄 新羽駅から数分のところにある西方寺へ

蠟梅を見に行ってきました

 

手水舎は赤やピンクの花がいっぱい

(*^^*)

きれいに手入れされた境内には季節の花が咲くはず

 

お目当ての蠟梅

咲き始めていました

 

青空に黄色がきれい\(^o^)/

まだ咲き始めたばかりで

丸い蕾がいっぱい

 

立派なカメラを持った方がいらっしゃいました

 

これからが楽しみですね(^^♪

 

 

***本***

 

本 赤と青とエスキース 青山美智子著 PHP研究所

   「エスキース」というタイトルの1枚の絵に関わる人たちの5つの物語

    

   日本から期間限定で留学生としてメルボルンに来た女子大生と、

   メルボルンで暮らす日本人夫婦の間に生まれ育った男子が出会い

   二人は期間限定の恋人に?

    

   それぞれに関わる人たち、時の流れが

   ラストに、こう繋がりましたか!と心地良い読後感であり、涙でした

 

 

   それぞれの話が繋がってラストを迎える青山さんらしい心温かくなる物語でした

 

   ※エスキースとは下書きのことだそうです

 

笑ううさぎ

 

この本、昨年2月8日に図書館予約

ほぼ一年待ちでした(;^ω^)

 

やっと読めた~って感じで嬉しかったです

 

もう一度読み返したいと思ったけど

待っている方が大勢いるので

早めの返却をしました

 

待ち人がいなくなったら再び読もうかな

 

***

お読みいただきありがとうございました

 

ご機嫌な一日になりますように(^^♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村